《家事ヤロウ》2021年話題のバズりレシピ BEST 20 紹介されたレシピ一覧(2021年12月28日)

2021年12月28日に放送された家事ヤロウでは、今年2021年のレシピを総括!2021年話題のバズりレシピ BEST 20と題して今年話題となったレシピ20品がランキング形式で紹介されました。このページでは、紹介されたレシピをまとめています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

目次

2021年話題のバズりレシピ BEST 20

第1位  アイスマリトッツォ

アイスマリトッツォは、2021年最大のヒットスイーツ「 マリトッツォ 」をロールパンとアイスで簡単につくる一品です。

第2位  台湾カステラ

炊飯器&ホットケーキミックスで簡単につくれる台湾カステラのレシピです。台湾カステラは、ふつうのカステラと比べて軽くてふわふわの食感をしており、専門店も続々オープン!コンビニ大手3社でも発売されるほど2021年に大ブレイクした一品です。

第3位  姜葱醤(ジャンツォンジャン)焼きそば

姜葱醤(ジャンツォンジャン)焼きそばは、業務スーパーで450万個を売り上げ2021年に大ヒットした万能調味料「 姜葱醤(ジャンツォンジャン) 」でつくる餡かけ焼きそばです。

第4位  ダージーパイ (大鶏排)

ダージーパイは、日本でも2021年にブームになった台湾の屋台では定番の台湾風唐揚げ。おいしさに見た目のインパクトも加わり、SNSに投稿する人が続出した話題のグルメです。

第5位  鶏むねチップス

鶏むねチップスは、鶏の旨味を極限まで凝縮したパリパリ食感でお酒のおつまみとしても人気の一品です。鶏むね肉なのでヘルシー!罪悪感なく食べられます。

第6位  サーモンの漬け丼

サーモンの漬け丼は、SNSに投稿された動画が230万回再生された2021年に大ヒットしたレシピです。今回は、コストコの超人気商品「生アトランティックサーモン」でつくります。

第7位  ホワイトチョコパン

ホワイトチョコパンは、ホワイトチョコの甘さと粉末カフェオレの苦みが絶妙でクセになる2021年に大流行したキャンプ飯です。

第8位  干し芋の炊き込みご飯

干し芋の炊き込みご飯は、刻んだ干し芋&切り餅を入れて炊いたホクホク&ねっとりとした食感を楽しめるおこわ風の炊き込みご飯です。

第9位  雪崩ケーキ

雪崩ケーキは、イシヤカフェの限定パンケーキを再現したフィルムを外すと流れ落ちるクリームがSNSで話題の一品です。

第10位 シルク餅

シルク餅は、Tik Tokで総再生回数、約1000万回を突破した煎餅のような食感を楽しめる新感覚のお餅レシピです。

第11位 無限なす漬け (リュウジ)

無限なす漬けは、揚げ焼きにしたなすを生姜が効いた大根おろし&めんつゆのたれに漬けたなすが無限に食べられるリュウジさんの人気レシピです。

第12位 ナチョステーブル

ナチョスとは、トルティーヤチップスに炒めたひき肉・チーズ・野菜などをのせたメキシコ料理。ナチョステーブルは、テーブルいっぱいに広げたナチョスをみんなでワイワイ楽しむTickTockで8700万回再生されたパーティーメニューです。

第13位  アコーディオンポテト

アコーディオンポテトは、その見た目のインパクトで話題になったレシピ!じゃがいもはホクホク、チーズとベーコンが相性抜群な一品です。

第14位 イカゲームの型抜きカルメ焼き

型抜きカルメ焼きは、2021年の大ヒットドラマ「イカゲーム」の中で生死をかけたゲームとして登場した型抜きカルメ焼き、作り方がTik TokにUPされると総再生回数が1億3000万回を突破したという話題のレシピです。

第15位 揚げヨーグルト

揚げヨーグルトは、Tik Tokの企業アカウントフォロワー数No.1の「TASTEMADE」で紹介されたレシピです。揚げたヨーグルトは、まるでクリームチーズ!罪悪感少なめのヘルシー揚げ物です。

第16位  琥珀糖~食べられる宝石~

琥珀糖~食べられる宝石~は、きれいな見た目とシャリシャリとした食感を楽しめる一品です。

第17位  レンチン!塩レモン鶏(つくりおき食堂まりえ

レンチン!塩レモン鶏は、2021年の大ブーム食材、レモンを使った一品!フォロワー数52万人のつくりおき食堂まりえさんがツイッターで投稿した超簡単なのにめちゃくちゃ簡単!と話題になったレシピです。

第18位 キャベツ焼き

キャベツ焼きは、使う食材はキャベツと豚バラ肉の2つだけ!ヘルシーなのに食べ応えも十分です。

第19位 無水ねぎ塩ごま油鍋(リュウジ)

無水ねぎ塩ごま油鍋は、水を一切加えずに素材から出てくる水分だけでつくる旨味が凝縮したお鍋です。

第20位 とろとろチーズトースト

とろとろチーズトーストは、マヨネーズを混ぜるだけでチーズがとろとろになり、通常の倍以上伸びるチーズトーストです。

同日紹介されたその他のレシピ

ブリねぎ(大竹しのぶ)

ブリねぎは、大竹しのぶさんが自宅で30年以上つくっているというご飯によく合う大竹家の定番おかずです。

とりあえずのネギホタテ (和田明日香)

和田明日香さんのとりあえずのネギホタテは、湯引きして臭みを取り、甘みを引き出したホタテに青ねぎをのせ、熱々のごま油をかけて仕上げる一品です。レモン汁でさっぱりといただけます。

2種のたれで食べるミニトマト常夜鍋 (和田明日香)

和田明日香さんの2種のたれで食べるミニトマト常夜鍋は、昆布だしでしゃぶしゃぶした具材を卵黄ニラだれ・フライドオニオンごまだれの2種類の特製たれで楽しむ一品です。

ピラのレミ鍋 & 特製だれ (平野レミ)

平野レミさんのピラのレミ鍋 & 特製だれは、ピーラーで薄くスライスした野菜、水菜、春菊を昆布だしでしゃぶしゃぶし、特製だれ「さ~メスゴリラだね」でいただく一品。たれの名前は、混ぜ合わせる材料の頭文字からとっています。

パイナップルきんとん(鈴木保奈美)

パイナップルきんとんは、鈴木保奈美さんが子供の頃からお正月に実家で食べていたという新感覚のきんとんです。


U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・ドラマ・アニメなど22万本以上の見放題動画を抱えた国内最大級の動画配信サービス!
国内や海外の映画やドラマ、アニメなどの動画の他、漫画や雑誌など書籍を読むこともできます。

料理に関する動画では「DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜」や「あさイチ(※過去2週間分)」を見ることができます。

31日間無料で視聴できる無料トライアル期間もありますので気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次