《平野レミの早わざレシピ 2022夏》平野レミの早わざレシピ!もうすぐ夏休みSP(2022年7月18日)紹介されたレシピ一覧

2022年7月18日に放送された平野レミの早わざレシピ 2022夏 もうすぐ夏休みSPで紹介されたレシピ全16品をまとめています。詳しい作り方はそれぞれのページをご覧ください。

目次

平野レミの早わざレシピ 2022夏 もうすぐ夏休みSP

カンカンカンカン缶チャーハン

カンカンカンカン缶チャーハンは、5種類の缶詰を使ったトマトベースの洋風チャーハンです。

レタス丸ごとマーボー

レタス丸ごとマーボーは、麻婆春雨を丸ごとレタスの上に豪快にかけた一品です。

うなるカツバーガー

うなるカツバーガーは、衣をつけて揚げたうなぎの蒲焼きを野菜と一緒にはさんだフィッシュバーガーです。

なすのまる裸

なすのまる裸は、皮をむいてレンジで丸ごと蒸して火を通したなすに薬味たっぷりのさっぱりとしたたれをかけていただく一品です。

ヘタの上手炒め

ヘタの上手炒めは、普通は捨ててしまうなすのヘタを細切りにし、ちりめんじゃこと一緒に調味料で煮詰めた一品です。

皮ったきんぴら

皮ったきんぴらは、ピーラーでむいたなすの皮をナンプラーで味付けしたエスニック風なきんぴらです。

チン卵ーヤー

チン卵ーヤーは、ゴーヤーのくぼみの中にベーコンや卵、チーズを使った具材を入れて電子レンジで火を通した一品です。

ワタの天ぷら

ワタの天ぷらは、ゴーヤーのワタに衣をつけて揚げた天ぷらです。

沖縄いっパインチャンプルー

沖縄いっパインチャンプルーは、沖縄の食材をたっぷりと使ったチャンプルーです。

いか下スイカ

いか下スイカは、イカ飯をスイカに刺してしまった平野レミさんらしい盛り付けの一品です。

レミだれ

レミだれは、昆布・椎茸・カツオのおいしさが詰まった調味料。煮物、炒め物、そうめんのつゆなどとして利用できます。

5分パンプチン

5分パンプチンは、電子レンジを使いわずか5分で作れる煮崩れしないかぼちゃの煮物です。最後にバターを加えてコクをプラスしています。

食べタイ卵かけごはん

食べタイ卵かけごはんは、ナンプラーで味付けした納豆をトマト・パクチーと一緒にご飯の上に盛り付け、最後に卵をのせたエスニックな納豆卵かけご飯です。

親子DON

親子DONは、鶏ひき肉と玉ねぎを炒め、ふわふわの卵でとじてご飯の上にのせた親子丼です。ひき肉を使っているので火の通りが早く、味もよく染み込みます。

謎解きさしすせソーメンだ

謎解きさしすせソーメンだは、そうめんにえのきだけを加えてかさ増ししたコストダウンもでき、ヘルシーな一品です。

食べればティラミス

食べればティラミスは、手間のかかるティラミスを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけで簡単につくる一品です。

過去に放送された「平野レミの早わざレシピ」

平野レミの早わざレシピ!2021早春

全12品まとめ。

平野レミの早わざレシピ!2021秋

全13品まとめ。

平野レミの早わざレシピ!2022初春

全13品まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる