《平野レミの早わざレシピ》平野レミの早わざレシピ!2021早春(2021年2月23日)紹介されたレシピ一覧

2021年2月22日に放送された平野レミの早わざレシピ!2021早春では、春の食材をふんだんに使った元気の出る料理が12品紹介されました。こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にしています。詳しい作り方はそれぞれのページをご覧ください。

 

どっかん春キャベツ2021

 

どっかん春キャベツ2021は、キャベツをまるごとひとつ豪快に鍋に入れ、肉だねや他の野菜と一緒にチキンスープでじっくりと煮込んだ一品です。

 

チーズドームサラダ

 

チーズドームサラダは、特製のドレッシングで和えた春野菜のサラダにチーズで作ったドームをかぶせ、食べるときは叩き割ってからいただくという遊び心のある一品です。

 

食べればつゆだく肉じゃが

 

食べればつゆだく肉じゃがは、じゃがいもを煮込むのではなく餡を合わせていただく肉じゃが風の一品です。

 

アスパラ一本立ち

 

アスパラ一本立ちは、グリーンアスパラを春巻きの皮でベーコンと一緒に巻いて揚げた一品です。

 

パン・デ・トロ² シチュー

 

パン・デ・トロ² シチューは、食パンでとろみをつけたクリームソースで鶏肉や野菜を煮込んだシチューです。

 

混ぜるだけレミバーニャ

 

混ぜるだけレミバーニャは、お好みの野菜をレミさん特製のレミソースにつけていただくバーニャカウダ風の一品です。

 

チャーハンじゃなくてチャーパン

 

チャーハンじゃなくてチャーパンは、ご飯の代わりにフランスパンを使って作るパン版の洋風チャーハンです。

 

ギリシャ思いデザート

 

ギリシャ思いデザートは、平野レミさんがギリシャで食べたメロンを使ったヨーグルトのデザートをいちごを使いアレンジした一品です。

 

宙づりフライとスパイシーソース

 

宙づりフライとスパイシーソースのスパイシーソースは、平野レミさんがモロッコで出会ったソースをそのまま再現したという揚げ物にぴったりのソースです。

 

羊のヒツジゅ品&サトウキビのシガシガ

 

羊のヒツジゅ品&サトウキビのシガシガでは、ラムチョップを塩麴とプレーンヨーグルトに漬け込んでから焼くことでやわらかく仕上げています。

 

えびカツ

 

えびカツは、平野レミさんのお孫さんたちも大好きだというえびをれんこんと合わせて揚げた一品です。

 

ホタテどっち

 

ホタテどっちは、帆立て貝柱を帆立そっくりに見立てたエリンギと一緒に炒めた一品です。

タイトルとURLをコピーしました