《きょうの料理ビギナーズ》夏のスピード昼ごはん&夕ごはん(2021年8月)紹介されたレシピ一覧

2021年8月に紹介されたきょうの料理ビギナーズのテーマは、夏のスピード昼ごはん&夕ごはん。こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にしています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

目次

夏のスピード昼ごはん&夕ごはん① 夏はやっぱりカレー!

ラタトゥイユ風カレー

ラタトゥイユ風カレーは、夏野菜をたっぷりと使ったラタトゥイユ風のカレーです。野菜をトマト味で煮込んだラタトゥイユにカレー粉やケチャップを加えた夏野菜カレーです。

豚肉とズッキーニの和風カレー

豚肉とズッキーニの和風カレーは、麺つゆを使った和風のカレーです。味付けはめんつゆとカレールーだけのビギナーでも失敗なしのカレーです。

夏のスピード昼ごはん&夕ごはん② つるっといける!麺

きゅうりとハムのごまあえそば

きゅうりとハムのごまあえそばは、そばをきゅうり・ハムと合わせた冷たい和えそばです。ごまをたっぷりと加えて香ばしく仕上げています。

トマト卵のっけそうめん

トマト卵のっけそうめんは、炒めた卵とトマトをのせるクイックそうめんです。あっさりとしたそうめんにトマトの旨味と卵のやさしい味わいがよく合います。

夏のスピード昼ごはん&夕ごはん③ 食欲そそる!ご飯もの

ふんわり鶏そぼろ丼

ふんわり鶏そぼろ丼は、甘辛いそぼろと茹でキャベツでつくる二色丼です。ふんわりとやわらかいそぼろが手軽に作れます。

簡単ガパオライス

簡単ガパオライスは、バジルが爽やかに香るエスニック風のワンプレートご飯です。

夏のスピード昼ごはん&夕ごはん④ みんな大好きお好み炊き

もやしのミニお好み焼き

もやしのミニお好み焼きは、シャキシャキ食感を楽しめるもやしに明太子とチーズがアクセントになったミニお好み焼きです。

豚ねぎのしょうゆお好み焼き

豚ねぎのしょうゆお好み焼きは、ひき肉とこんにゃく、ねぎを入れた醤油お好み焼きです。甘辛い醤油の風味が後を引くおいしさです。

夏のスピード昼ごはん&夕ごはん⑤ “めんつゆ”でラクラク!

夏のすき焼き

夏のすき焼きは、お肉と夏野菜がたっぷり入ったすき焼きです。お肉と野菜、豆腐をめんつゆで煮るだけのスピードメニューです。

鶏肉と夏野菜の南蛮漬け

鶏肉と夏野菜の南蛮漬けは、めんつゆをベースにした夏野菜の南蛮漬けです。 こんがりと焼いた鶏肉と野菜によく味が染み込みます。

手作りめんつゆ

夏のスピード昼ごはん&夕ごはん⑥ ほったらかしでOK! “ホイル焼き”

コンビーフと野菜のホイル焼き

コンビーフと野菜のホイル焼きは、コンビーフの旨味と塩気が全体に行き渡り、野菜のおいしさもUPした一品です。

豚肉と野菜のホイル焼き

豚肉と野菜のホイル焼きは、おろし玉ねぎ入りのたれを揉みこんだ豚肉が旨味の素!たれを吸い込んだ野菜もおいしく仕上がります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる