《キューピー3分クッキング》エダ ジュンさんのアジアごはん(2021年5月・6月 土曜企画)紹介されたレシピ一覧

2021年5月・6月に放送されたキューピー3分クッキングの「土曜企画」では、エダ ジュンさんがアジアごはんのレシピを紹介してくれました。

目次

エダ ジュンさんのアジアごはん

タイ風かにと卵のカレー炒め(2021年5月1日)

タイ風かにと卵のカレー炒めは、タイで人気の「プーパッポンカリー」と呼ばれるかにを卵と一緒にカレーで炒めた一品です。

ベトナム風シーフードディルつみれスープ(2021年5月8日)

ベトナム風シーフードディルつみれスープは、ディルをたっぷりと使ってつくる爽やかな風味のシーフードつみれのスープです。つみれは、スープの他にラッキョウと生姜のエスニックだれをかけてもおいしくいただけます。

パッタイ & 桜えびの香菜サラダ(2021年5月15日)

タイの焼きそば、パッタイをきしめんを使って手軽につくる一品です。

タイ風ローストチキン(2021年5月22日)

タイ風ローストチキンは、甘辛いたれに漬け込んでオーブンで焼き上げる表面はカリッ、中はジューシーな一品です。

にんじんのソムタム風サラダ(2021年5月22日)

にんじんのソムタム風サラダは、にんじん・キウイフルーツ・ミニトマトでつくるフルーティーなソムタム風サラダです。

ナシゴレン(2021年5月29日)

インドネシアの定番の焼き飯、ナシゴレンは、甘くて辛くて酸っぱいのが特徴!桜えびをたっぷり使い、えびの風味を効かせて作ります。

トマトとアボカドのガドガドサラダ(2021年5月29日)

トマトとアボカドのガドガドサラダは、インドネシアでおなじみのガドガドサラダをトマトとアボカドでシンプルに作った一品です。ガドガドとは、「ごちゃまぜ」という意味を持っています。

タイ風えびと春雨の蒸し煮(2021年6月5日)

タイ風えびと春雨の蒸し煮は、えびの旨味がたっぷりと詰まった蒸し煮です。豚バラ肉を加えることでさらに旨味・コク・食べ応えをプラスしています。

鹹豆漿~シェントウジャン~(2021年6月12日)

鹹豆漿~シェントウジャン~は、台湾の朝ごはんの定番!干しエビの代わりに桜エビを使い手軽に本場の味を再現しています。

切り干し大根と香菜の黒こしょうあえ(2021年6月12日)

切り干し大根と香菜の黒こしょうあえは、ピリッとアクセントが効いた和え物です。

タイ風鶏肉のスパイシー炊き込みごはん(2021年6月19日)

タイ風鶏肉のスパイシー炊き込みごはんは、スパイスで味付けし軽く表面を焼いた鶏肉を炊き込んだ炊き込みご飯です。

鶏肉のフォー(2021年6月26日)

鶏肉のフォーは、鶏もも肉でおいしいスープを取り、はナンプラーとレモン汁でシンプルに味付けし、さっぱりと仕上げたライスヌードルです。

空心菜のにんにく炒め(2021年6月26日)

空心菜のにんにく炒めは、にんにくの香りとピリッとした辛味が食欲をそそる一品です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる