《家事ヤロウ》リアル家事24時!90分SP(辻希美・井上咲楽・鈴木亜美・本田翼・山田涼介・吉岡美穂)紹介されたレシピ一覧(2022年5月10日)

2022年5月10日に放送された家事ヤロウは、リアル家事24時!90分SP。紹介されたレシピをまとめています。

目次

リアル家事24時!90分SP

今回は、辻希美さん・井上咲楽さん・鈴木亜美さん・吉岡美穂さんの自宅をのぞき見!さらに、ゲストの本田翼さん・山田涼介さんも普段、家で食べているリアル自宅メシをスタジオで料理を披露します。

リアル家事24時
  • 4人のお子さんをもつ辻希美さんは、とにかく素早く!大量に作るがモットー。今回は、そんな辻希美ママが時短ボリュームめしを作ります。

    【披露したお料理】具だくさん!特製豚汁 / ペッパーランチ風ご飯
  • 上京してからもきちんと自炊をしているという井上咲楽さん。山奥のワイルド実家の教えでいかに安く、いかに素材の味を美味しく食べるかを大切にしているそうです。今回は、実家直伝!激しぶテクで作る激うま夕食を作ります。

    【披露したお料理】ワカサギの南蛮漬け / いももち
  • 肉のハナマサヘビーユーザーの鈴木亜美さんは、ハナマサで買ったお肉と調味料を駆使した子供たちが大好きな料理を作ります。

    【披露したお料理】ミートソース / 鶏もも肉の丸焼き
  • SNSにもたくさんの料理画像や料理動画をUPしてる元フジテレビアナウンサーの久代萌美さん。今回は、便利な調味料を駆使して自宅で簡単にできるエスニック料理を作ります。

    【披露したお料理】トムヤムチャーハン / 豆腐のコチュジャン炒め
  • この日のゲスト、本田翼さんが普段、家で食べているリアル自宅メシをスタジオで披露!

    【披露したお料理】長芋のお好み焼き風
  • この日のゲスト、山田涼介さんが普段、家で食べているリアル自宅メシをスタジオで披露!

    【披露したお料理】アボカドとごま油
  • 吉岡美穂さんのこだわりは、料理の下準備に命をかけるヘルシー料理!今回は、鶏ガラをじっくりと煮込んでとった自家製鶏がら出汁を使ったヘルシーだけど激ウマな和食2品を作ります。

    【披露したお料理】鶏ガラの肉豆腐 / 鶏ガラスープのだし巻き玉子

紹介されたレシピ

「ペッパーランチ風ご飯」辻希美

ペッパーランチ風ご飯は、人気チェーン「ペッパーランチ」のこしょうを効かせたバター香るライスに牛肉の旨味を染み込ませた定番メニューをホットプレートで再現した一品。焼肉のたれとにんにくでやみつきになる味わいです。

「具だくさん!特製豚汁」辻希美

具だくさん!特製豚汁は、とにかく具沢山。野菜がたっぷりと食べられる一品です。

使用した調味料「茅乃舎だし」

「ワカサギの南蛮漬け」井上咲楽

ワカサギの南蛮漬けは、カラリと揚げたワカサギをにんじん・玉ねぎを加えた柚子ぽん酢ベースのたれを絡めた一品。片栗粉ではなく、米粉を使ってカリッと揚げているのがポイントです。

「いももち」井上咲楽

いももちは、じゃがいもから作る北海道の郷土料理で井上咲楽さんが実家でよく朝ごはんとして食べていたという思い出の一品です。じゃがいもに片栗粉を混ぜることでお餅のような食感を楽しめます。

ひきにくたっぷり!ミートソース」鈴木亜美

ひきにくたっぷり!ミートソースは、大量のひき肉だけでなく細かく刻んだ野菜もたっぷりと加えたミートソースです。子どもが食べやすいようにすりおろしたりんごを加えて甘さをUPしています。

使用した調味料「南の極み」「ダシダ」

「鶏もも肉の丸焼き」鈴木亜美

鶏もも肉の丸焼きは、コリアンダーをまぶした鶏もも肉をグリルパンで豪快に焼き上げた一品。皮目にスパイスをまぶすことで焼いたときの香りがUPします。

使用したグリルパン「岩鋳グリルパン」

「トムヤムチャーハン」久代萌美

トムヤムチャーハンは、久代萌美さんお気に入りのエスニック調味料「トムヤムペースト」で味付けしたピリ辛チャーハンです。

使用した調味料「トムヤムペースト」

「豆腐のコチュジャン炒め」久代萌美

豆腐のコチュジャン炒めは、片栗粉をまぶして焼いた豆腐をお気に入りのコチュジャンで味付け!梅酒で程よい酸味と甘みをプラスした一品です。ご飯がどんどんすすむ味付けになっています。

使用した調味料「スンチャン ビビンコチュジャン」

「長芋のお好み焼き風」本田翼

長芋のお好み焼き風は、本田翼さんがダイエット中によく食べていたというヘルシーな一品です。

「アボカドとごま油」山田涼介

アボカドとごま油は、ごま油と塩を合わせたたれが病みつきになる超簡単レシピです。

「自家製鶏ガラスープで!鶏ガラの肉豆腐」吉岡美穂

鶏ガラの肉豆腐は、鶏ガラをじっくりと煮込んでとった自家製の鶏ガラスープを使った牛肉と豆腐の煮込みです。油は、油の中でも特にビタミンEが豊富で栄養価が高く、さらになろやかな味わいで胃もたれもしにくい米油を使うのが吉岡流です。

「鶏ガラスープのだし巻き玉子」吉岡美穂

鶏ガラスープのだし巻き玉子は、自家製鶏ガラスープを加えた卵液を焼き上げたふわふわの卵焼きです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる