《家事ヤロウ》鈴木亜美さん愛用の塩「南の極み」お取り寄せ・通販情報(2022年5月10日)

※写真はイメージです

2022年5月10日に放送された家事ヤロウで鈴木亜美さんがミートソースを作る際に使用した塩「南の極み」のお取り寄せ・通販情報です。

目次

南の極み

南の極みは、1888年創業のオーストラリア最大の塩メーカー「チータム・ソルト社(Cheetham Salt)」が製造している塩です。

南の極み 283円 ※参考価格

チータムソルト社が所有する採塩場の中でも最も恵まれた自然環境を持つ南オーストラリアのプライス塩田で採れる天日海塩を使用。南極海からつながる南オーストラリアの海水を塩田でじっくり18ヶ月かけて天日乾燥した100%天日海塩です。雨が少なく、美しい海水や自然に囲まれた環境のもとでつくられた天日塩は、不純物が少なくてまろやか!0.5mmの小粒結晶に整粒することで固結防止剤は使用していませんがサラサラです。

「南の極み」を使用した鈴木亜美さんのミートソース

ひきにくたっぷり!ミートソースは、大量のひき肉だけでなく細かく刻んだ野菜もたっぷりと加えたミートソースです。子どもが食べやすいようにすりおろしたりんごを加えて甘さをUPしています。

リアル家事24時!90分SP(2022年5月10日)

今回は、辻希美さん・井上咲楽さん・鈴木亜美さん・吉岡美穂さんの自宅をのぞき見!ゲストの本田翼さん・山田涼介さんも普段、家で食べているリアル自宅メシをスタジオで料理を披露!

家事ヤロウ」で紹介されたレシピをまとめています。
よろしければこちらもご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる