《家事ヤロウ》鈴木亜美さん愛用の牛骨だし「ダシダ」お取り寄せ・通販情報(2022年5月10日)

※写真はイメージです

2022年5月10日に放送された家事ヤロウで鈴木亜美さんがミートソースを作る際に使用しただし「ダシダ」のお取り寄せ・通販情報です。

目次

ダシダ

肉のハナマサでも買えるダシダは、40年以上に渡って韓国の多くの家庭で愛されている超定番の粉末調味料です。韓国語で “おいしくて、舌鼓を打つ” という意味をもつダシダが名前の由来となっています。

ダシダ 214円 ※ハナマサ店頭価格

じっくり煮込んだ牛骨エキス・玉ねぎ・ニンニクなどの野菜・薬味などの素材の美味しさが溶けこんだ粉末調味料で家庭でとるのが難しい牛骨スープの旨味を簡単にプラスすることができます。韓国料理はもちろん、ハンバーグや炒め物など和洋中を問わず様々な料理の下味や隠し味として使うことができます。

「ダシダ」を使用した鈴木亜美さんのミートソース

ひきにくたっぷり!ミートソースは、大量のひき肉だけでなく細かく刻んだ野菜もたっぷりと加えたミートソースです。子どもが食べやすいようにすりおろしたりんごを加えて甘さをUPしています。

リアル家事24時!90分SP(2022年5月10日)

今回は、辻希美さん・井上咲楽さん・鈴木亜美さん・吉岡美穂さんの自宅をのぞき見!ゲストの本田翼さん・山田涼介さんも普段、家で食べているリアル自宅メシをスタジオで料理を披露!

家事ヤロウ」で紹介されたレシピをまとめています。
よろしければこちらもご覧ください。


≫≫ドイツ発世界人気No.1ミールキットHelloFresh(ハローフレッシュ)
お申込み・詳細はこちら→ HelloFresh 公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次