《きょうの料理ビギナーズ》お店の味をおうちで楽しく(2021年9月)紹介されたレシピ一覧

2021年9月に放送されたきょうの料理ビギナーズは、「お店の味をおうちで楽しく」をテーマにお店の味わいをおうちで手軽に楽しめるレシピが紹介されました。

目次

人気のカフェ飯

たっぷりバジルのガパオライス

たっぷりバジルのガパオライスは、タイ料理がルーツのガパイライスを鶏むね肉を使いヘルシーに仕上げた一品です。バジルは、生のものをたっぷりと使います。

タコライス

沖縄生まれのタコライスは、スパイシーなミートソース「タコスミート」が主役の一品です。

コツでおいしく!人気の麺

パリパリ麺のあんかけ焼きそば

パリパリ麺のあんかけ焼きそばは、香ばしくパリッと焼いた麺に野菜たっぷりのとろっとした餡をかけた一品です。

ホタテの冷製パスタ

ホタテの冷製パスタは、帆立とトマトの旨味でさっぱりといただける冷製パスタです。

とまらないおいしさ!魅惑の鶏肉

甘辛手羽先

甘辛手羽先は、香ばしくパリパリに焼いた皮と甘辛いたれが絶妙な一品です。

チーズタッカルビ

チーズタッカルビは、ピリ辛のたれとチーズの相性が抜群な一品です。

オーダーメイドなハンバーガー&バインミー

ハンバーガー

牛肉100%の贅沢なハンバーグと野菜をたっぷりとはさんだハンバーガーです。ハンバーグは、パン粉や卵などのつなぎを使わずワイルドに仕上げています。

えびとアボカドのバインミー

えびとアボカドのバインミーは、えびとアボカドを挟んで彩りよく作ったベトナム風のサンドイッチです。

スパイスを上手に使って!カレー&ピクルス

キーマカレー

スパイスの香りがしっかりと効いたお店のようなキーマカレーです。オクラもたっぷり入って食べ応えも抜群です。

紫たまねぎのスパイスピクルス

紫たまねぎのスパイスピクルスは、鮮やかな色とスパイシーな風味が魅力のカレーのお供にぴったり、サラダに添えてもおいしい一品です。

たっぷり食べたい野菜おかずサラダ

シーザーサラダ

シーザーサラダは、ほのかな苦みのあるロメインレタスとドレッシングが特徴のサラダです。カリカリのベーコンに特製のドレッシングでお店の味に仕上げています。

長芋とオクラの和風サラダ

長芋とオクラの和風サラダは、皮ごと香ばしく焼いた長芋のシャキシャキとした食感を楽しめる和風サラダです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる