《きょうの料理》レシピリレー「豆腐半丁残ったら…?」栗原心平/舘野鏡子/ほりえさわこ/荻野恭子/斉風瑞/ヤミー(2021年8月23日)

2021年8月23日に放送されたきょうの料理は、とっておき!レシピリレー。今回は、「豆腐半丁残ったら…?」をテーマに6名の料理家が豆腐の新定番になりそうな料理を紹介してくれました。

目次

とっておき!レシピリレー「豆腐半丁残ったら…?」(2021年8月23日)

栗原心平さんの「豆腐の照り焼き」

豆腐の照り焼きは、こってり味の照り焼きに薬味をたっぷりとのせてさっぱり&こってりで食べられるお酒にもよく合う一品です。

舘野鏡子さんの「トロトロ豆腐ソースうどん 」

トロトロ豆腐ソースうどんは、ふわふわと一瞬山芋のようにも見える豆腐のソースでうどんをいただく食欲が落ちているときにもツルツルといただける一品です。

ほりえさわこさんの「ゴーヤーの白あえ」

ゴーヤーの白あえは、ほりえ家でひいおばあちゃんの代から伝わる自慢の白和えです。白和え衣は、いろいろな野菜と合わせて使えます。

荻野恭子さんの「フルーツ白あえ」

フルーツ白あえは、豆腐を白和えにしてフルーツと合わせた箸休めにぴったりのほんのりと甘い一品です。

斉風瑞さんの「蒸しなすの豆腐あん」

蒸しなすの豆腐あんは、つぶした豆腐を餡にして冷たく冷やした蒸しなすにかけていただく一品です。

ヤミーさんの「黒みつきな粉豆腐」

黒みつきな粉豆腐は、あっという間にすぐ作れるヘルシーなのに満足感のあるデザートです。

とっておき!レシピリレー「夏のスピード丼」(2021年7月20日)

とっておき!レシピリレー「お助けレンジ小鉢」(2021年6月22日)

とっておき!レシピリレー「食パン1枚で何つくる?」(2021年5月25日)

とっておき!レシピリレー「私のスピードおやつ」(2021年4月27日)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる