《きょうの料理》レシピリレー「夏のスピード丼」平野レミ/吉田勝彦/飛騨和緒/渡辺あきこ/藤井恵/小田真規子(2021年7月20日)

2021年7月20日に放送されたきょうの料理は、とっておき!レシピリレー。今回は、「夏のスピード丼」をテーマに6名の料理家が暑い日でもササッとつくれる丼を紹介してくれました。

目次

とっておき!レシピリレー「夏のスピード丼」(2021年7月20日)

平野レミさんの「アボカ丼」

アボカ丼は、クリーミーなアボカドとピリ辛のごまだれが相性抜群の丼です。

吉田勝彦さんの「 なすのピリ辛中華丼

なすのピリ辛中華丼、新鮮ななすを刺身のような感じで食べられる丼です。ご飯にのせずにそのままおつまみにするのもおすすめです。

飛田和緒さんの「焼きトマト丼」

焼きトマト丼は、じっくりと焼いたジューシーなトマトを楽しめる丼です。焼きのりや削り節を散らしたり、トーストの上にのせてオリーブ油をかけて食べるのもおすすめです。

渡辺あきこさんの「スピードハヤシライス」

スピードハヤシライス は、家にある材料でササッと作れるのに本格的な味わいのハヤシライスです。

藤井恵さんの「ネバトロ”美活丼”」

ネバトロ”美活丼”は、美容に大切なβカロチンたっぷりの野菜と腸内細菌を増やして腸を元気にしてくれるネバトロ食材を使った丼です。

小田真規子さんの「 じゃこナッツの漬物丼

じゃこナッツの漬物丼は、カリカリ・ざくざく、クリスピーな食感で満足感のある丼です。お茶漬けにして食べるのもおすすめです。

とっておき!レシピリレー「お助けレンジ小鉢」(2021年6月22日)

とっておき!レシピリレー「食パン1枚で何つくる?」(2021年5月25日)

とっておき!レシピリレー「私のスピードおやつ」(2021年4月27日)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる