《きょうの料理》レシピリレー「お助けレンジ小鉢」タサン志麻/ワタナベマキ/坂田阿希子/きじまりゅうた/杵島直美(2021年6月22日)

2021年5月25日に放送されたきょうの料理は、とっておき!レシピリレー。今回は、「お助けレンジ小鉢」をテーマに5名の料理家がレンジで簡単につくれる小鉢レシピを紹介してくれました。

目次

とっておき!レシピリレー「お助けレンジ小鉢」(2021年6月22日)

タサン志麻さんの「ズッキーニのタプナードソース」

ズッキーニのタプナードソースは、南仏プロヴァンス発祥の黒オリーブとアンチョビを使った旨味豊かなタプナードソースでズッキーニをいただく一品です。

ワタナベマキさんの「キャロットラペ」

キャロットラペは、にんじんをモリモリと食べられるサラダです。にんじんは、電子レンジで加熱することでしんなりとして味がなじみやすくなります。

坂田阿希子さんの「そら豆のチーズ白あえ」

そら豆のチーズ白あえは、イタリアでよく食べられているそら豆とリコッタチーズの組み合わせをリコッタチーズの代わりに豆腐を使ってアレンジしたおつまみにもぴったりな一品です。白いご飯にのせてもよく合います。

きじまりゅうたさんの「丸ごとレンジなす」

丸ごとレンジなすは、ふっくらと柔らかいなすは蒸しなす、皮は食感を楽しめるマリネにして余すことなくいただきます。

杵島直美さんの「ピーマンの種ごとつくだ煮風」

ピーマンの種ごとつくだ煮風は、ピーマンを種ごと使い栄養をまるごといただける一品です。

とっておき!レシピリレー「夏のスピード丼」(2021年7月20日)

とっておき!レシピリレー「食パン1枚で何つくる?」(2021年5月25日)

とっておき!レシピリレー「私のスピードおやつ」(2021年4月27日)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる