《きょうの料理》レシピリレー「新米で混ぜご飯」斉藤辰夫/重信初江/藤野貴子/島田哲也/瀬尾幸子/髙城順子(2021年9月28日)

2021年9月28日に放送されたきょうの料理は、とっておき!レシピリレー。今回は、「新米で混ぜご飯」をテーマに6名の料理家が新米を存分に楽しめる混ぜご飯レシピを紹介してくれました。

目次

とっておき!レシピリレー「新米で混ぜご飯」(2021年9月28日)

斉藤辰夫さんの「塩ざけのサッパリ混ぜご飯」

塩ざけのサッパリ混ぜご飯は、炊きたてのご飯に塩ざけをほぐして少しの酢とたっぷりの薬味を混ぜたピンクと緑で色合いもきれいな一品です。

重信初江さんの「 韓流なすご飯

韓流なすご飯は、ピリ辛に炒めたなすとひき肉をご飯に混ぜたボリューム満点の一品です。ねぎとにんにくの風味が食欲をそそります。

藤野貴子さんの「混ぜ混ぜチャーハン」

混ぜ混ぜチャーハンは、炒めた具材をご飯に混ぜた野沢菜のシャキシャキ食感と風味豊かなセロリの葉を楽しめる一品です。

島田哲也さんの「パクチーご飯」

パクチーご飯は、パクチーでつくったペーストをご飯に混ぜたパクチー好きにはたまらないクセになる一品です。

瀬尾幸子さんの「レンジでチキンライス」

レンジでチキンライスは、レンジにかけて作ったチキンライスの素をご飯に混ぜ合わせるだけで炒めるよりも簡単に作れるチキンライスです。

髙城順子さんの「カラフルサラダライス」

カラフルサラダライスは、洋風ちらし寿司のような華やかな仕上がりで一皿で野菜もたっぷりと食べられる一品です。

とっておき!レシピリレー「豆腐半丁残ったら…?」(2021年8月23日)

とっておき!レシピリレー「夏のスピード丼」(2021年7月20日)

とっておき!レシピリレー「お助けレンジ小鉢」(2021年6月22日)

とっておき!レシピリレー「食パン1枚で何つくる?」(2021年5月25日)

とっておき!レシピリレー「私のスピードおやつ」(2021年4月27日)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる