《きょうの料理ビギナーズ》夏野菜レシピ(2021年6月・7月)紹介されたレシピ一覧

2021年6月から7月にかけて放送されたきょうの料理ビギナーズでは、「夏野菜レシピ」をテーマにトマト・きゅうり・なす・ゴーヤを使った料理が紹介されました。

目次

夏野菜レシピ① みずみずしさを丸ごと!トマト食べきり(2021年6月28日)

トマト豚しゃぶ

トマト豚しゃぶは、生のトマトの旨味と豚肉が食欲そそそるエスニック風味の豚しゃぶです。

トマトマーボー豆腐

トマトマーボー豆腐は、おなじみの麻婆豆腐にトマトを加えたさっぱりと食べられる一品です。

夏野菜レシピ② おしゃれにおいしく!トマトの常備菜(2021年6月29日)

トマトサルサ

生のトマトでつくるトマトサルサは、暑いときに嬉しいスパイシーな味わいの一品です。

ソフトドライトマト

ソフトドライトマトは、旨味が凝縮したミニトマトの新鮮なおいしさを楽しめる一品です。

夏野菜レシピ③ 食感を堪能!きゅうり(2021年6月30日)

きゅうりとあじの南蛮漬け

きゅうりとあじの南蛮漬けは、定番とは一味違うさっぱりとした夏向きの味わいの一品です。きゅうりの食感とふっくらとしたアジを楽しめます。

きゅうりの甘酢しょうが

きゅうりの甘酢しょうがは、シャキッとしたきゅうりの食感を楽しめる甘酢っぱさが後を引く一品です。

夏野菜レシピ④ 旬のジューシーな味わい!なすの食べきり(2021年7月5日)

なすの炊き込みご飯

なすの炊き込みご飯は、なすを丸ごと炊き込み、やわらかいなすがご飯にとろけた驚きの一品です。

なすの中華風マリネ

なすの中華風マリネは、干しエビとザーサイの風味豊かな味わいのマリネ液をたっぷりと吸ったなすのジューシーな味わいを楽しめる一品です。

夏野菜レシピ⑤ 暑い時期こそ!簡単になすの常備菜(2021年7月6日)

レンジなすの香味あえ

レンジなすの香味あえは、たんぱくなナスにピリ辛味が相性抜群!レンジで簡単に作れる一品です。

丸ごとなすのごま煮

丸ごとなすのごま煮は、とろっとしたナスとごまだれのコクでまろやかな味わいの一品です。

夏野菜レシピ⑥ 苦みをやわらげて楽しむ!ゴーヤー(2021年7月7日)

ゴーヤーの肉詰め天ぷら

ゴーヤーの肉詰め天ぷらは、ボリューム満点!カリッとした食感とほのかな苦みを楽しめる一品です。ほんのりと味噌味のお肉がサクッと揚がったゴーヤーと相性抜群です。

ゴーヤーの焼きびたし

ゴーヤーの焼きびたしは、焼いたゴーヤとさつま揚げを合わせた一品。さつま揚げの甘みがゴーヤーの苦みをやわらげてくれます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる