《家事ヤロウ》2021年簡単朝食レシピ BEST20(2021年3月23日)紹介されたレシピ一覧

2021年3月23日に放送された家事ヤロウでは、「2021年簡単朝食レシピ BEST20」が紹介されました。こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にまとめています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

Contents

2021年簡単朝食レシピ BEST20

〈第20位〉カリカリバターあんぱん

カリカリバターあんぱんは、薄皮つぶあんぱんをバターで焼いた絶妙な甘じょっぱさにハマる人が続出の一品です。

〈第19位〉サケマヨ

サケマヨは、バズレシピでおなじみのリュウジさん考案の容器のまま3分で完成する最強ご飯のお供です。

〈第18位〉アスパラのビスマルク風

アスパラのビスマルク風は、アスパラガスの上にポーチドエッグをのせビスマルク風に仕上げたおしゃれな一品です。

〈第17位〉雲パン

雲パンは、小麦粉を使わずにつくれる雲のようにふわふわ食感を楽しめるSNSで話題のスイーツです。

〈第16位〉ハムチーズキューブ

ハムチーズキューブは、相性抜群のハムとチーズを重ねるだけで簡単に作れる一品です。

〈第15位〉逆チョコバナナ

逆チョコバナナは、チョコをバナナの中に入れてしまった見た目もユニークな一品です。

〈第14位〉天のや風厚焼き玉子サンド

天のや風厚焼き玉子サンドは、創業80年以上の歴史を誇りミシュランガイド東京に7年連続で掲載されている名店「天のや」の看板メニューである厚焼き玉子サンドを超簡単にそれっぽく再現した一品です。

〈第13位〉ボイル焼きシャウエッセン

ボイル焼きシャウエッセンは、シャウエッセンの社員さんが紹介して大流行したウインナーをおいしくいただける焼き方です。

〈第12位〉無限青じそ

無限青じそは、漬けるだけで作れる万能調味料!ご飯はもちろん、そうめんや豆腐など様々なものと一緒においしく食べられます。

〈第11位〉カレーチャウダー

カレーチャウダーは、クラムチャウダー&カレーの2大ルーが融合したコクうまな一品です。

〈第10位〉巻かずにつくる!たたみ寿司

たたみ寿司は、TikTokで270万回も再生された巻かずに畳んでつくる話題の手巻き寿司です。好きな具材を入れて作れます。

〈第9位〉おかえりマンゴー

おかえりマンゴーは、ヨーグルトに漬け込むだけでマンゴーがプルプルの新食感に大変身する一品です。

〈第8位〉冷凍枝豆みそ汁

冷凍枝豆みそ汁は、枝豆をサヤごと茹でることで出汁が出るため、出汁要らずでつくれる味噌汁です。

〈第7位〉まるごと豆乳プリン

まるごと豆乳プリンは、豆乳にゼラチンを加えて冷やすだけで作れる簡単プリンです。使う豆乳の味を変えることでいろいろな味も楽しめます。

〈第6位〉黄金トースト

黄金トーストは、ラスクとフレンチトーストのいいとこどりをした一口サイズでサクサク食べられるハイブリッドな一品です。

〈第5位〉マグカレー

マグカレーは、砂糖・水あめ・しょう油・食塩でできているためコクと風味が加わると最近は調味料として注目されているカンロ飴を隠し味に使った一品です。

〈第4位〉鹹豆漿(シェントゥジャン)

鹹豆漿(シェントゥジャン)は、豆乳を使ったスープで台湾では定番の朝ごはんです。レンチンで簡単に作ることができます。

〈第3位〉ベーコンカップエッグ

ベーコンカップエッグは、ベーコンをカップ代わりに使った見た目も可愛らしいベーコンエッグです。

〈第2位〉永久ピーマン

永久ピーマンは、苦みのあるピーマンにバター醤油だけだと甘み&旨味が足りないためみりんやかつお節の入っためんつゆを加え、甘み&旨味をUPした一品です。

〈第1位〉ホットサンドケーキ

ホットサンドケーキは、ホットサンドメーカーで焼いて簡単に作れるカリふわな極厚ホットケーキです。

同日紹介されたその他のレシピ

IKKOさんの「もやしナムル」

黒木瞳さんの「生姜焼き豚丼」

こがけんさんの「新玉ねぎを使ったポキ」

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる