《きょうの料理ビギナーズ》おうちで味わう世界のごちそう(2021年12月)紹介されたレシピ一覧

2021年12月に放送されたきょうの料理ビギナーズでは、おうちで味わう世界のごちそうと題して世界の料理が紹介されました。

目次

世界のごちそう① スペイン

パスタパエリア

パスタパエリアは、お米の代わりにパスタを使った手軽で食感の楽しいパエリアです。

えびとれんこんのアヒージョ

えびとれんこんのアヒージョは、にんにく風味がたまらない自宅でスペインのバル気分が味わえる一品。パンにやわらかくなったにんにくを塗るのもおすすめです。

世界のごちそう② フランス

鶏の赤ワイン煮~コック・オ・ヴァン~

鶏の赤ワイン煮~コック・オ・ヴァン~は、赤ワインでコトコト煮込んだ鶏肉とコクのあるソースが絶品の一品です。

アリゴ~チーズ入りマッシュポテト~

アリゴ~チーズ入りマッシュポテト~は、とろりと伸びる食感とにんにくの風味も魅力のチーズたっぷりのマッシュポテトです。肉料理とよく合います。

世界のごちそう③ イタリア

ミラノ風カツレツ

ミラノ風カツレツは、やわらかい肉とサクサクの衣が魅力!チーズパン粉のコクで味がしっかりと決まります。

ティラミス

ティラミスは、コーヒーとココアの風味が人気のイタリアの人気デザート!市販のカステラを使って手軽につくります。

世界のごちそう④ 中国

肉だんご鍋~獅子頭鍋~

肉だんご鍋~獅子頭鍋~は、旬の白菜と大きな肉だんごが入ったボリューム満点のお鍋です。くったりとした白菜、ジューシーな肉だんごが楽しめます。

ラーパーツァイ~辣白菜~

ラーパーツァイ~辣白菜~は、ご飯がすすむ即席の白菜漬けです。酸味と甘みが魅力の漬物です。

世界のごちそう⑤ ロシア

ホワイトビーフストロガノフ

ホワイトビーフストロガノフは、ロシアのごちそう料理!生クリームのまろやかさが牛肉の旨味を引き立てています。ご飯の代わりに本場流に茹でたじゃがいもと一緒に食べるのもおすすめです。

きゅうりとセロリのピクルス

きゅうりとセロリのピクルスは、ロシアの食卓に欠かせないピクルスをつくりやすくアレンジした一品。ごろっとしていて食べ応えのあるピクルスです。

世界のごちそう⑥ アメリカ

ケイジャンチキン

ケイジャンチキンは、アメリカのニューオリンズで生まれたケイジャン料理のひとつ!しっかりと味が染み込んだスパイシーでジューシーな鶏肉を楽しめます。

ポキ

ポキは、ハワイでメジャーなマグロなど海鮮の和え物です。ソースが味の決め手になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる