《ジョブチューン》みきママ VS ジョーさん。アイデア料理を 超一流料理人がジャッジ(2021年3月13日)紹介されたレシピ一覧

2021年3月13日に放送されたジョブチューンでは、料理研究家のアイデア料理は本当に美味しいのか!? 超一流料理人がジャッジ!家庭料理のアイデアレシピを得意とするみきママ & 手軽に作れる簡単ひとり飯レシピを得意とするジョーさん。が、レシピ本やブログの中から自信のある料理7品を紹介してくれました。

目次

みきママの自信レシピ BEST 7

〈第7位〉冷やし明太クリームうどん

冷やし明太クリームうどんは、コーヒーフレッシュを使い驚くほどクリーミーに仕上げた冷やしうどんです。

ジャッジ結果:合格6名 不合格1名

〈第6位〉天津丼

天津丼は、中華ドレッシングを使うことで簡単に甘酢あんをつくり仕上げた一品です。

ジャッジ結果:合格3名 不合格4名

〈第5位〉ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープは、焼肉のたれを使いまるで焼肉屋さんで出てくるような本格的な味わいに仕上げた一品です。

ジャッジ結果:合格2名 不合格5名

〈第4位〉豆腐グラタン

豆腐グラタンは、グラタンの味の決め手となる濃厚なホワイトソースを電子レンジでたった4分でつくり、豆腐だけでも存在感のある一品に仕上げています。

ジャッジ結果:合格6名 不合格1名

〈第3位〉むき甘栗のモンブラン

むき甘栗のモンブランは、市販のむき甘栗を使うことでめんどうな皮むきをすることもなく簡単にモンブランクリームをつくった一品です。

ジャッジ結果:合格7名 不合格0名

〈第2位〉レモンステーキ

レモンステーキは、長崎県佐世保市で人気のご当地グルメ!牛こま肉でステーキを作ることでお安く仕上げています。

ジャッジ結果:合格7名 不合格0名

〈第1位〉チキンバターカレー風

チキンバターカレー風は、チキンを使わずに豚ひき肉と野菜がすでに煮込まれているので煮込む時間が省けるミートソース缶を使った本格的な一品です。

ジャッジ結果:合格6名 不合格1名

ジョーさん。の自信レシピ BEST 7

〈第7位〉いかそうめんの炊き込みご飯

いかそうめんの炊き込みご飯は、コンビニに売っている「おつまみいかそうめん」を炊飯器に入れて炊くだけという超簡単レシピです。

ジャッジ結果:合格4名 不合格3名

〈第6位〉白菜漬けの三宝菜

白菜漬けの三宝菜は、8つの材料をそろえるのが大変な八宝菜を3つの材料でアレンジした一品です。電子レンジだけで簡単につくれます。

ジャッジ結果:合格4名 不合格3名

〈第5位〉マヨわさチャーハン

マヨわさチャーハンは、油の代わりにマヨネーズを使うことで誰でもパラパラに仕上げることのできるチャーハンです。

ジャッジ結果:合格2名 不合格5名

〈第4位〉あったか鶏だんごスープ

あったか鶏だんごスープは、市販の調味料チューブで味をつけてつくる簡単スープです。

ジャッジ結果:合格0名 不合格7名

〈第3位〉スイートポテト

スイートポテトは、さつまいもとバニラアイスだけで簡単につくれる一品です。

ジャッジ結果:合格7名 不合格0名

〈第2位〉さばみそカレー

さばみそカレーは、さば味噌煮缶とカレールーを使い、5分で作れるお手軽カレーです。

ジャッジ結果:合格5名 不合格2名

〈第1位〉お肉ゴロゴロボロネーゼ

お肉ゴロゴロボロネーゼは、レトルトハンバーグを使い耐熱容器に入れてレンジでチン!するだけで簡単に作れるボロネーゼです。

ジャッジ結果:合格6名 不合格1名

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる