《きょうの料理》新たま・新じゃが 春おかず(2021年3月1~3日)紹介されたレシピ一覧

2021年3月1~3日に放送されたきょうの料理は、新たま・新じゃが 春おかず!小林まさみさん・関岡弘美さん・どいちなつさんが新玉ねぎ・新じゃがいもを使ったレシピを紹介してくれました。

Contents

小林まさみさんの新たま・新じゃが 春おかず(2021年3月1日)

新じゃがと牛こまのはちみつ煮っころがし

新じゃがと牛こまのはちみつ煮っころがしは、新じゃがにしっかりと焼き色をつけてからはちみつ入りの少ない煮汁で短時間で煮込んだ中はしっとり、まわりはしっかりとした味わいの一品です。

厚揚げと豚肉のごまみそ炒め 新たまスライスのせ

厚揚げと豚肉のごまみそ炒め 新たまスライスのせは、濃厚なごま味噌味に仕上げた厚揚げと豚肉の上に辛みの少ない新玉ねぎを生のままスライスしてたっぷりのせた一品です。

ストックしておけば便利(酢たまねぎ・塩ゆで新じゃが)

酢たまねぎ
塩ゆで新じゃが

コンビーフのジャーマンポテト風

コンビーフのジャーマンポテト風は、作り置きのできる塩ゆで新じゃが酢たまねぎを使い、サッと作れる炒めものです。

関岡弘美さんの新たま・新じゃが 春おかず(2021年3月2日)

新たまと新じゃがのシャキシャキサラダ

新たまと新じゃがのシャキシャキサラダは、新玉ねぎと新じゃがいものフレッシュさをストレートに楽しめるサラダです。セロリの香りと生ハムの旨味、粒マスタード入りのドレッシングがアクセントになっています。

新たまの丸ごとレンジ蒸し 鶏そぼろあんかけ

新たまの丸ごとレンジ蒸し 鶏そぼろあんかけは、新玉ねぎをまるごとレンジでチンして出汁の効いた餡をかけた一品です。

新じゃがとスモークサーモンのチーズガレット

新じゃがとスモークサーモンのチーズガレットは、フランスの家庭料理のガレットをアレンジした一品です。チーズをまぶした新じゃがいもでスモークサーモンをはさんで焼き上げています。

どいちなつさんの新たま・新じゃが 春おかず(2021年3月3日)

新たまねぎとチキンの春色マリネ

新たまねぎとチキンの春色マリネは、茹でた新玉ねぎと香りをつけて焼いた鶏肉をレモンの酸味を加えてマリネにした一品です。

新たまねぎの蒸し焼き たまねぎソース

新たまねぎの蒸し焼き たまねぎソースは、ごろっと大きく切った新玉ねぎ蒸し焼きにし、玉ねぎをたっぷりと使ったソースでいただく玉ねぎづくしの一品です。

新じゃがと春キャベツのホットサラダ

新じゃがと春キャベツのホットサラダは、新じゃがいも・キャベツをベーコンと一緒に蒸し焼きにしただけのシンプルなホットサラダです。最後にみつばを加えて和の香りをアクセントにしています。

クリームポテトのオーブン焼き

クリームポテトのオーブン焼きは、なめらかにしたじゃがいもにカリカリのパン粉をまぶして焼いた一品です。

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる