《きょうの料理ビギナーズ》体にやさしいおうち中華!紹介されたレシピ一覧(2021年2月)

2021年2月のきょうの料理ビギナーズは、体にやさしいおうち中華!こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にしています。作り方の詳細は、それぞれのページをご覧ください。

ふわっとやさしく卵

 

かにたま

卵のおいしさを存分に楽しめるかにたまをカニかまぼこを使って手軽にそしてお店のようにふわふわに作ります。

 

たらと卵のスープ

たらと卵のスープは、たらの塩気と卵のまろやかな味わいが相性抜群のやさしい味わいのスープです。

 

温でも冷でも!豆腐

 

塩マーボー豆腐

塩マーボー豆腐は、材料も作り方もシンプルなやさしい味わいの麻婆豆腐です。

 

春菊の中華風白あえ

春菊の中華風白あえは、豆腐を冷たいままいただくサラダのような一品です。シンプルな塩味なので春菊の香りが引き立ちます。

 

プリッとおいしく!えび

 

えびマヨ

えびマヨは、えびを少なめの油で揚げてから、マヨネーズで和えた中華の人気メニュー!大きめのえびを使うとごちそう感がでます。

 

えびとブロッコリーの炒め物

えびとブロッコリーの炒め物は、殻付きのえびを使うことで殻から出汁がでて、シンプルな味付けながら深い味わいの一品です。

 

シャキッと食べたい!青菜

 

チンゲンサイと豚バラの炒め煮

チンゲンサイと豚バラの炒め煮は、中国野菜の代表格、チンゲン菜をコクのある豚バラ肉と一緒に炒め煮にした一品です。

 

小松菜とさけフレークの中華あえ

小松菜とさけフレークの中華あえは、冬になるとおいしくなる青菜、小松菜を市販の鮭フレークと合わせることで簡単に味が決まる和え物です。

 

しっとり柔らかく!鶏肉

 

フライパン蒸し鶏

フライパン蒸し鶏は、フライパンを使い鶏肉をしっとりとやわらかく蒸しあげた一品です。ごまだれ・ピリ辛酢じょうゆの2種類のたれでいただきます。

 

白菜と鶏ひき肉の煮込み

白菜と鶏ひき肉の煮込みは、シンプルな味付けで鶏ひき肉の旨味と旬の白菜の甘みを生かした体の温まるやさしい味わいの煮込み料理です。

 

定番中華のご飯もの

 

中華がゆ

中華がゆは、疲れた胃腸にほっこりと染み渡るシンプルでやさしい味わいのお粥です。

 

ほうれんそうと卵のまるでチャーハン

ほうれんそうと卵のまるでチャーハンは、魚肉ソーセージがアクセントになった炒めないで混ぜてつくるチャーハンです。

タイトルとURLをコピーしました