《きょうの料理》春野菜オールスターレシピ(2021年3月29~31日/山本麗子さん・上田淳子さん・松田美智子さん)紹介されたレシピ一覧

2021年3月29日~31日に放送されたきょうの料理では、山本麗子さん・上田淳子さん・が春野菜をたっぷりと楽しめる春野菜オールスターレシピを紹介してくれました。こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にしています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

Contents

山本麗子さんの春野菜オールスターレシピ(2021年3月29日)

春野菜香る かつおのたたき

春野菜香る かつおのたたきは、かつおのたたきに春野菜をたっぷりと合わせた一品です。脂の少ない初ガツオは野菜との相性もバッチリです。

春キャベツとゆで豚の土佐酢あえ

春キャベツとゆで豚の土佐酢あえは、春キャベツをたっぷりと食べられるヘルシーなおかずです。土佐酢でさっぱりといただけます。

クレソンのサイコロステーキ

クレソンのサイコロステーキは、クレソンのほろ苦さ&爽やかさ、にんにくの香ばしさが加わったジューシーでやわらかいステーキです。

上田淳子さんの春野菜オールスターレシピ(2021年3月30日)

春野菜と鶏肉のバター煮

春野菜と鶏肉のバター煮は、たっぷりの春野菜と鶏肉を使った軽い煮込み料理です。白ワイン・バター・塩で色をつけずに仕上げています。

ホットコールスロー

ホットコールスローは、春キャベツのやわらかさを存分に楽しめる炒めてつくる新感覚のコールスローです。お酢と塩でさっぱりとした味付けですが、にんにくでパンチも効かせています。

うどのレモン塩きんぴら

うどのレモン塩きんぴらは、和風のイメージが強いうどをレモンを効かせた洋風のきんぴらに仕上げた一品です。塩味なので普段のきんぴらとは違うすっきりとした味わいになっています。

松田美智子さんの春野菜オールスターレシピ(2021年3月31日)

新ごぼうと牛肉のウスターソース炒め

新ごぼうと牛肉のウスターソース炒めは、香り高い新ごぼうを牛肉と一緒に炒めたご飯によく合うソース味の炒め物です。新ごぼう・牛肉・新玉ねぎとそれぞれの食感も楽しめます。

ポークソテー ふきのとうみそソース

ポークソテー ふきのとうみそソースは、洋風にアレンジしたふき味噌をポークソテーにのせていただく一品です。

春かぶのすり流し

春かぶのすり流しは、やわらかくて甘い春かぶを使った和風ポタージュのようなお吸い物です。練り梅が見た目&味のポイントになっています。

春かぶの皮と茎の混ぜご飯

春かぶの皮と茎の混ぜご飯は、春かぶの皮と茎を鮭と一緒にご飯に混ぜ合わせた混ぜご飯です。

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる