《きょうの料理ビギナーズ》実は簡単!おいしい!かたまり肉レシピ(2021年11月)紹介されたレシピ一覧

2021年11月に放送されたきょうの料理ビギナーズでは、かたまり肉を使ったレシピが紹介されました。

目次

実は簡単!おいしい!かたまり肉レシピ

ゆで豚

塊のバラ肉でつくるゆで豚は、コクと旨味が凝縮!風味の良いネギ塩だれでいただきます。

ゆで豚のきのこスープ

ゆで豚のきのこスープ は、豚肉の旨味が溶けだしたゆで豚の煮汁をつかってつくる出汁要らずのスープです。

塩豚

塩豚は、程よい塩加減と肉の旨味をシンプルに味わえる一品です。肩に近い背中の部分で赤身に脂肪が入り、程よいコクがある肩ロース肉を使います。

塩肉じゃが

塩肉じゃがは、塩豚でつくる肉じゃがです。出汁も味付けもいらないので失敗なしです。塩豚のコクと塩味のスープがじゃがいもがよくしみた肉の旨味とじゃがいもの甘みを楽しめる一品です。

厚切りベーコンのカルボナーラ

厚切りベーコンのカルボナーラは、厚めに切ったベーコンの旨味を生かしたカルボナーラです。

ベーコンとキャベツのスープ煮

ベーコンとキャベツのスープ煮は、厚切りベーコンの旨味を生かしたシンプルなスープ煮です。

鶏ハム

鶏ハムは、ヘルシーな鶏むね肉でつくる一品です。しっとりとやわらかい鶏ハムのサラダは、濃厚なソースと相性抜群です。

洋風茶碗蒸し

洋風茶碗蒸しは、鶏ハムを作ったときの茹で汁と香味野菜を使った洋風の茶碗蒸しです。茹で汁の旨味とやわらかな卵がマッチしたやさしい味わいの一品です。

簡単サムゲタン

サムゲタンは、鶏肉にもち米などを詰めて煮込む韓国料理です。 簡単サムゲタンは、骨付き茹で鶏とご飯を使う簡単バージョンのサムゲタン!ご飯に染み込んだ鶏の旨味を楽しめます。

よだれ鶏

よだれ鶏は、茹で鶏があればピリ辛のたれをかけるだけでササッと簡単に作れる一品!よだれが出るほどおいしいということから名付けられた中国料理です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる