《土曜はナニする》印度カリー子さんのごちそうスパイススープ(2022年4月16日)紹介されたレシピ一覧

2022年4月16日に放送された土曜はナニする⁉の「予約が取れない10分ティーチャー」のコーナーで紹介されたスパイス料理研究家 印度カリー子さんのごちそうスパイススープのレシピをまとめています。

目次

印度カリー子さんのごちそうスパイススープ

紹介されたごちそうスパイススープは、「サバ&スパイスのみぞれスープ」「豚肉とチンゲンサイの中華風スープ」「鶏肉のレモンスープ」「春キャベツのピリ辛トマトスープ」「スパイシーごま芋煮汁」の5品!

サバ&スパイスのみぞれスープ

サバ&スパイスのみぞれスープは、血液サラサラ効果が期待できるEPAが豊富なサバ缶と消化のいい大根おろしをスパイスと組み合わせた時短スープです。

使用しているスパイス:ターメリックパプリカパウダー

豚肉とチンゲンサイの中華風スープ

豚肉とチンゲンサイの中華風スープは、油でスパイスの香りを引き立てるテンパリングしたクミンシードを最後に加えることでスープ全体にスパイスの香りをまとわせた中華風の優しい味わいの中にクミンが香るスープです。

使用しているスパイス:クミンシード

鶏肉のレモンスープ

鶏肉のレモンスープは、香りでリラックス効果が期待できるカルダモンをはじめ7種類のスパイスを使ったスープです。タンパク質を補給し、疲労回復効果が期待できる鶏肉とクエン酸で疲労回復が期待できるレモンを使っており、疲れたときに飲みたいうま酸っぱいスープになっています。

使用しているスパイス:カルダモン、ターメリックパプリカパウダーシナモンパウダークミンパウダーナツメグローリエ

春キャベツのピリ辛トマトスープ

春キャベツのピリ辛トマトスープは、切って・混ぜて・チンするだけ!シーフードと相性の良いターメリック、トマトの甘み・旨味をより強調してくれるパプリカパウダー、新陳代謝を活発にする効果が期待できるチリペッパーを使った短時間でつくれるピリ辛スパイススープです。

使用しているスパイス:ターメリックパプリカパウダーチリペッパー

スパイシーごま芋煮汁

スパイシーごま芋煮汁は、仙台の芋煮汁をアレンジしたスパイススープです。ターメリックで味噌に深みが出ており、味噌やごまの優しい味わいにチリペッパーのピリ辛さがアクセントになっています。ご飯にかけて食べるのもおすすめです。

使用しているスパイス:ターメリックチリペッパー

【レシピ本】印度カリー子のスパイススープ めぐる、ととのう、きれいになる

・大人気スパイス料理研究家、印度カリー子氏による初のスープ本。

・スパイス×素材のシンプルな組み合わせで心も体も喜ぶ美味しさ。

・味付けは塩のみ!レンジやフライパンで簡単にできる!

楽天ブックス

印度カリー子さんのレシピ!
印度カリー子さんのレシピを、多数まとめています。よろしければこちらも合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる