《きょうの料理ビギナーズ》体にやさしい!ラクラク冬野菜レシピ(2022年1月)紹介されたレシピ一覧

2022年1月に放送されたきょうの料理ビギナーズは、体にやさしい!ラクラク冬野菜レシピ。旬の冬野菜を使ったレシピの数々が紹介されました。

目次

ラクラク冬野菜レシピ① 大根

大根と豚バラのはさみ鍋

大根と豚バラのはさみ鍋は、あっさりとした大根とコクのある豚バラ肉が相性抜群!シンプルな味付けのお鍋です。生姜じょうゆでいただくのがおすすめです。

フライド大根

フライド大根は、油で揚げることで大根の甘みが際立ち、口当たりもなめらかに仕上げた一品。削り節で香ばしさもプラスしています。

ラクラク冬野菜レシピ② ねぎ

ねぎとたらのワイン蒸し

ねぎとたらのワイン蒸しは、ねぎ1本使い切りレシピ!じっくりと火を通したねぎは、とろりとして甘みが際立ちます。ワインの風味とベーコンでおいしさもUP!

せん切りねぎのオイルがけやっこ

せん切りねぎのオイルがけやっこは、ねぎを生で楽しめる白髪ねぎにして豆腐と一緒にいただく一品です。熱いごま油をかけてねぎの風味を際立てています。

ラクラク冬野菜レシピ③ かぶ

かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒め

かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めは、青々とした葉もうまく活用した炒めものです。香ばしく焼いたかぶにカレーのコクとマヨネーズでおいしさが倍増、かぶの葉のシャキシャキとした食感も楽しめます。

コロコロかぶのチーズ粥

コロコロかぶのチーズ粥は、ほどよい食感を楽しめるように小さなサイズにカットしたかぶを加えた温かくてやさしい味わいのお粥です。あっさり味のかぶにチーズのコク・梅干しの酸味がよく合います。

ラクラク冬野菜レシピ④ 白菜

白菜とさば缶のトマト煮

白菜とさば缶のトマト煮は、白菜をさば缶と合わせてくったりと煮込んだ洋風の煮込みです。煮るととろけるような食感を楽しめる白菜にサバとトマトの旨味が染み込んでいます。

白菜と焼き手羽中の塩鍋

白菜と焼き手羽中の塩鍋は、こんがりと焼いた手羽中で旨味たっぷり!白菜をたっぷりと食べられる塩鍋です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次