《ヒルナンデス》冬の豆腐バトル!木綿 VS 絹ごし(ぐっち夫婦・mako・Mai・城二郎)紹介されたレシピ一覧(2021年12月1日)

2021年12月1日に放送されたヒルナンデスでは、冬の豆腐バトル!木綿 VS 絹ごしと題してぐっち夫婦・makoさん・Maiさん・城二郎さんが豆腐レシピを紹介してくれました。 紹介された木綿豆腐レシピは、丸ごと豆腐の崩し麻婆箱豆腐たこ焼き豆腐の3品。絹ごし豆腐レシピは、とろとろ湯豆腐シチューホットミルク湯豆腐絹ごし豆腐のタルト絹ごし豆腐のクリームパイ、そして勝利レシピの絹ごし豆腐のアクアパッツァの5品です。

目次

木綿豆腐レシピ

豆腐の崩し麻婆」 ぐっち夫婦

豆腐の崩し麻婆は、豆腐を丸ごと使うのでボリュームも満点!フライパンひとつで作れる豪快!旨辛な一品です。

「箱豆腐」 Mai

箱豆腐は、豆腐の器の中にミルフィーユ状に具材を詰め込み、チーズで蓋をして焼き上げたアイディア料理です。

たこ焼き豆腐」ぐっち夫婦

たこ焼き豆腐は、旨味が強くて形が崩れにくい木綿豆腐をトースターでたこ焼き風に焼き上げた一品です。

絹ごし豆腐レシピ

とろとろ湯豆腐シチュー」mako

とろとろ湯豆腐シチューは、洋風で新しい味わいの湯豆腐です。豆腐をベーキングパウダーを加えた湯で煮ることでとろとろに仕上げています。

「ホットミルク湯豆腐」mako

ホットミルク湯豆腐は、ベーキングパウダーを使ったとろとろ湯豆腐をあったかデザートにアレンジした一品です。

絹ごし豆腐のタルト」城二郎

絹ごし豆腐のタルトは、外はカリッ、中はとろっとした豆腐の上に具材をのせてトースターで焼き上げた新感覚な一品です。

絹ごし豆腐のクリームパイ 」mako

絹ごし豆腐のクリームパイは、豆腐を具材にした簡単につくれるヘルシー&お手軽なパイです。

絹ごし豆腐のアクアパッツァ」城二郎

絹ごし豆腐のアクアパッツァは、チキンブイヨンやアサリの旨味、にんにくの風味が豆腐にのっかったフライパンひとつでつくれる本格イタリアンです。

ぐっち夫婦・makoさん・城二郎さんのレシピ本

夜食以上、夕食未満。野菜多めで罪悪感なし 遅く帰った日の晩ごはん [ ぐっち夫婦(Tatsuya & SHINO) ]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる