《ヒルナンデス》秋の味覚「カボチャ」VS「サツマイモ」紹介されたレシピ一覧(2021年10月13日)

2021年10月13日に放送されたヒルナンデスでは、秋の味覚「カボチャ」VS「サツマイモ」と題してカボチャ・サツマイモを使ったレシピが紹介されました。

目次

秋の味覚「サツマイモ」レシピ

サツマイモのトッポギ風(マコさん)

サツマイモのトッポギ風は、韓国の定番料理「トッポギ」をサツマイモを使ってマコさん流にアレンジしたレンジで5分で作れる時短レシピです。甘辛ソースは、子どもでも食べやすいように和風仕立てにしています。

サツマイモ甘辛炊き込みご飯(渥美まゆ美さん)

サツマイモ甘辛炊き込みご飯は、甘辛い稲荷あげがホクホクのサツマイモの味を引き立ててくれる炊き込みご飯です。

サツマイモグラタン(マコさん)

サツマイモグラタンは、サツマイモの器の中にサツマイモとツナを合わせたソースを入れて焼き上げた一品です。べにはるかなど塩気のあるツナとなじみやすいしっとり系のサツマイモを使うのがおすすめです。

即席サツマイモの韓国風おでん (マコさん)

即席サツマイモの韓国風おでんは、出汁の染みたサツマイモをピリ辛のたれでいただく韓国風のおでんです。

秋の味覚「カボチャ」レシピ

カボチャのパリパリフライ(長田知恵さん)

カボチャのパリパリフライは、豚肉で巻いたカボチャに衣としてスライスアーモンドをまとわせて揚げ焼きにしたパリパリのフライです。バッター液には、卵の代わりにマヨネーズを使うことで薄くてサクサクの衣に仕上がります。

カボチャの濃厚リゾット(水島弘史さん)

カボチャの濃厚リゾットは、ホクホクのカボチャを楽しめる甘すぎない濃厚で本格的なリゾットです。

丸ごとカボチャのチーズメンチカツ (宮本雅代さん)

丸ごとカボチャのチーズメンチカツは、カボチャの自然な甘みがプラスされたジューシーであっさりとした味わいのメンチカツです。

焼きりんごのカボチャアイスクリーム添え (宮本雅代さん)

焼きりんごのカボチャアイスクリーム添えは、リンゴの中にカボチャのマッシュを詰めて焼き上げた一品です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる