《きょうの料理》藤井恵「家族が喜ぶ!藤井家のごちそう」紹介されたレシピ一覧(2021年12月6・7日)

2021年12月6日・7日に放送されたきょうの料理は、家族が喜ぶ!藤井家のごちそうと題して藤井恵さんがおもてなし料理を紹介してくれました。紹介されたレシピは、サーモンのマリネ・豚肉と白いんげん豆のカスレ風煮込み・大きいプリン・丸鶏の中華風しょうゆ煮〜油鶏〜・大きな中華卵焼き・鯛のねぎ巻き・あちゃら漬け風の7品です。

目次

家族が喜ぶ!藤井家のごちそう

サーモンのマリネ

サーモンのマリネは、マリネ液の塩気、甘さ、酸味のバランスが絶妙でハーブが香る爽やかな味わいの一品です。

豚肉と白いんげん豆のカスレ風煮込み

豚肉と白いんげん豆のカスレ風煮込みは、トマトで煮込んでからオーブンでじっくりと焼き上げるフランスの伝統料理をアレンジした一品です。

大きいプリン

大きいプリンは、藤井恵さんが長年つくり続けているなめらかな舌触りを楽しめるプリンです。

丸鶏の中華風しょうゆ煮〜油鶏〜

丸鶏の中華風しょうゆ煮〜油鶏〜は、丸鶏をまるごと中華風に煮込んだ一品。鶏肉の様々な部位を楽しめるごちそう料理!野菜と一緒に食パンで巻いていただきます。

大きな中華卵焼き

大きな中華卵焼きは、野菜や肉などたくさんの具材が入ったほんのり甘く、ごま油が香る大きな卵焼きです。

鯛のねぎ巻き

鯛のねぎ巻きは、鯛で巻いたねぎに香りのよいちょっとピリ辛なたれをかけて食べる簡単でおいしい藤井恵さん自慢の一品です。

あちゃら漬け風

あちゃら漬け風は、たっぷりの出汁で酸味がやわらいだ甘く優しい味わいの一品です。


U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・ドラマ・アニメなど22万本以上の見放題動画を抱えた国内最大級の動画配信サービス!
国内や海外の映画やドラマ、アニメなどの動画の他、漫画や雑誌など書籍を読むこともできます。

料理に関する動画では「DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜」や「あさイチ(※過去2週間分)」を見ることができます。

31日間無料で視聴できる無料トライアル期間もありますので気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次