《きょうの料理》しらいのりこのしみじみ秋おかず「ごぼう・里芋」(2021年10月11・12日)紹介されたレシピ一覧

2021年10月11・12日に放送されたきょうの料理では、”しらいのりこのしみじみ秋おかず”と題してごぼう・里芋を使ったおかずをしらいのりこさんが紹介してくれました。

目次

しらいのりこのしみじみ秋おかず「ごぼう」

ごぼうと手羽中の甘酢煮

ごぼうと手羽中の甘酢煮は、短時間でしっかりと味を染み込ませたごぼうに鶏の旨味が加わった煮物です。

ごぼうのみそ煮込みハンバーグ

ごぼうのみそ煮込みハンバーグは、上にごぼうがたっぷりとのっているだけではなく、ハンバーグの中にもごぼうを練り込んだふたつの食感を楽しめるハンバーグです。

洋風きんぴらごぼう

洋風きんぴらごぼうは、バターと赤ワインで洋風に仕上げた風味豊かな一品です。

しらいのりこのしみじみ秋おかず「里芋」

里芋と鶏肉の揚げだし

里芋と鶏肉の揚げだしは、鶏肉を合わせて満足感のあるおかずに仕上げた里芋の揚げだしです。

里芋と豚バラのオイスター煮

里芋と豚バラのオイスター煮は、ピリ辛で中華風なガッツリ系のおかずです。フライパンひとつで手軽に仕上げることができます。

里芋といりこの炊き込みご飯

里芋といりこの炊き込みご飯は、香川の郷土料理「いりこ飯」に里芋を入れてしらいのりこさん流にアレンジした一品です。

里芋チーズケーキ

里芋チーズケーキは、里芋がたっぷりと入ったチーズケーキです。味にクセのない里芋はスイーツにもぴったりです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる