《きょうの料理》飛田和緒の夏野菜はシンプルがごちそう!(2021年7月5日・6日)紹介されたレシピ一覧

2021年7月5日・6日に放送されたきょうの料理は、飛田和緒の夏野菜はシンプルがごちそう!飛田和緒さんがシンプルな調理で夏野菜のおいしさを存分に引き出したおかずを紹介してくれました。

目次

飛田和緒の夏野菜はシンプルがごちそう!(2021年7月5日)

丸ごとピーマンの肉巻き

丸ごとピーマンの肉巻きは、種までおいしい旬の艶やかなピーマンを丸ごとギュッと押しつぶし、豚肉で巻いて蒸し焼きにした一品です。ピーマンの香りとシャキシャキの歯ごたえが楽しめます。

ピーマンののり塩もみ

ピーマンののり塩もみは、ピーマンを生で味わえる塩もみしたピーマンと海苔の小鉢です。

きゅうりとえびの塩炒め

オクラキムチ

オクラキムチは、ねばねば野菜のオクラを生でいただく独特の粘りと辛みを楽しめる一品です。刻んで納豆に混ぜたり、豆腐にのせたりするのもおすすめです。

飛田和緒の夏野菜はシンプルがごちそう!(2021年7月6日)

ズッキーニと帆立てのマスタードじょうゆ炒め

ズッキーニと帆立てのマスタードじょうゆ炒めは、どちらも丸くてかわいい見た目のズッキーニとホタテを油で焼きつけてから粒マスタードと醤油を絡めた一品です。

ゴーヤーとじゃこの酢漬け

ゴーヤーとじゃこの酢漬けは、塩もみをしてから茹でることで苦みをおさえたゴーヤをじゃこと合わせて甘酢に漬けたサラダ感覚でいただける常備菜です。

夏鍋

夏鍋は、夏野菜を鍋仕立てにした一品!牛肉をしゃぶしゃぶして角切りにした野菜を包んでいただきます。スープまで余すことなくいただけます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる