《きょうの料理》近藤幸子さんの“だけ”がおいしい晩ごはん!紹介されたレシピ一覧(21年1月11~12日)

2021年1月11~12日に放送されたきょうの料理は、近藤幸子さんの“だけ”がおいしい晩ごはん!こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にしています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

食材2つ”だけ”のシンプルレシピ(2021年1月11日)

 

ぶりとれんこんの香味あえ

ぶりとれんこんの香味あえは、旬のぶりに食感の良いれんこんを合わせた一品。塩を加えたお湯で茹で、仕上げにごま油をかけるだけという超シンプルレシピです。

 

鶏むねソテー 小松菜ソース

鶏むねソテー 小松菜ソースは、生の小松菜の香り・食感を生かしたソースを焼いた鶏肉にかけた一品。爽やかな香りで肉の旨味が引き立ちます。

 

たらとねぎのトロトロ煮

たらとねぎのトロトロ煮は、旬のたらとねぎの甘みが溶けあった煮物です。煮汁のとろみで体も温まります。

 

まるごとブロッコリーご飯

まるごとブロッコリーご飯は、ブロッコリーの甘みと香りが広がる炊き込みご飯です。

 

ほったらかす”だけ”のレシピ(2021年1月12日)

 

ピザ風ミートローフ

ピザ風ミートローフは、仕込んでオーブンに入れほったらかすだけのミートローフを子どもが喜ぶようにピザのように仕上げた一品です。お肉の旨味と野菜の甘みや食感を生かしています。

 

牛肉とピーマンのソース蒸し煮

牛肉とピーマンのソース蒸し煮は、牛肉とソースの旨味がしっかりと野菜に染みこんだフライパンで作る蒸し煮です。醤油とソースを合わせた新しい味わいを楽しめます。

 

手羽元の長芋煮

手羽元の長芋煮は、水から煮てやわらかく仕上げた食べ応えのある手羽元に長芋を加えた食感やとろみも楽しめる煮物です。

 

ほったらかしビーフン

ほったらかしビーフンは、乾燥ビーフンを水に戻さずにそのまま具材とスープで蒸し煮にした簡単にできる一品です。

タイトルとURLをコピーしました