《きょうの料理》楽しいひとり分ごはん(瀬尾幸子・重信初江)紹介されたレシピ一覧(2021年9月13・14日)

2021年9月13・14日に放送されたきょうの料理では、楽しいひとり分ごはんを特集!瀬尾幸子さん・重信初江さんが手軽につくれるひとりごはんレシピを紹介してくれました。

目次

瀬尾幸子さんの楽しいひとり分ごはん(2021年9月13日)

たいのイタリア風ホイル焼き

たいのイタリア風ホイル焼きは、鯛の切り身を使ってオーブントースターで焼くだけの簡単な一品です。

鶏の塩麴ホイル焼き

鶏の塩麴ホイル焼きは、塩麴と味噌で和風に味付けしたご飯にもお酒にもよく合う一品です。

フライパンで!しいたけシューマイ

フライパンで!しいたけシューマイは、皮の代わりに椎茸を使った肉と一緒に野菜も食べられる一人用にもぴったりの一品です。

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯

鶏もも肉とわかめの炊き込みご飯は、鶏肉の出汁が染み出た生姜の香りが爽やかな炊き込みご飯です。

重信初江さんの楽しいひとり分ごはん(2021年9月14日)

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風

豚しゃぶとピーラー野菜の火鍋風は、中華料理で人気の火鍋をj自宅にある調味料で簡単に再現できる一品です。

鶏肉とレタスのナムプラー鍋

鶏肉とレタスのナムプラー鍋は、鶏肉・レタス・きのこというあっさりとした具材をナンプラーを使った煮汁でいただくお鍋です 。

なんでもチヂミ with 天ぷら粉

なんでもチヂミ with 天ぷら粉は、余った食材を天ぷら粉を使ってサクッと焼くだけで簡単に作れるチヂミです。今回使った食材以外にも火の通り具材が同じになるように切ればだいたい同じように作れます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる