《きょうの料理》タサン志麻の料理上手への道(2021年6月7・8日)紹介されたレシピ一覧

2021年6月7日・8日に放送されたきょうの料理は「タサン志麻の料理上手への道」ということでタサン志麻さんが、「段取り力UP!スピード2品おかず」・「脱マンネリ!新定番レシピ」という2つのテーマで料理を紹介してくれました。

目次

タサン志麻の料理上手への道「段取り力UP!スピード2品おかず」

洋風トマト冷しゃぶ&野菜のコンソメスープ

蒸し蒸しとしたこれからの季節におすすめのミニトマトのたれでいただくさっぱりとした洋風トマト冷しゃぶ & 野菜がたっぷりととれる野菜のコンソメスープを段取りよく同時進行で作ります。

サーモンのレモンバターソース

サーモンのレモンバターソースは、魚が苦手な子供でも食べられると好評な一品です。サーモンは、電子レンジで調理!ほったらかせるのでその間にサラダも作れます。

丸ごとサラダ

タサン志麻の料理上手への道「脱マンネリ!新定番レシピ」

カレーハンバーグ

カレーハンバーグは、みんなが大好きなハンバーグとカレーを合わせた新定番のプレートです。盛り付け方を工夫することでまるでレストランのような気分も味わえます。

揚げじゃがいものコロッケ風

コロッケの脱マンネリ術として紹介された揚げじゃがいものコロッケ風は、じゃがいもあお揚げ焼きにしてソース味のひき肉を作るだけ!味も材料もコロッケですが、イメージを一新した一品です。

海鮮トマト焼きそば

海鮮トマト焼きそばは、ソース味のイメージが強い焼きそばをトマトソースで洋風にアレンジした脱マンネリ焼きそばレシピです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる