《ヒルナンデス》年100さん!ごはんさんの苦手な食材克服レシピ & ろこさんの冷凍コンテナごはん(2021年6月4日)紹介されたレシピ一覧

2021年6月4日に放送されたヒルナンデスは、1年に100以上の時間やお金を費やしている人からその知られざる魅力を学ぶ年100さん!年100回以上の料理代行をしている年100さん、ごはんさんが子供が苦手な食材克服レシピ、ろこさんが超時短で話題の冷凍コンテナごはんレシピを紹介してくれました。

目次

年100さん「ごはんさん」の子供の苦手な食材克服レシピ

ごはんさんは、料理代行 年400回以上!多い時には、1日3軒訪問するという大人気家政婦さんです。

里芋のから揚げ

里芋のから揚げは、里芋を揚げ焼きにすることでぬるぬるの食感をカリカリに変えて子供でも食べやすくした一品です。

トマトのカッペリーニ風春雨サラダ

トマトのカッペリーニ風春雨サラダは、ふわふわ食感のトマトを味の濃いツナと合わせることでトマトの酸っぱさや青臭さを融和したトマトの概念が変わる一品です。

ツマバーグ

ツマバーグは、大根のツマを刻んで混ぜ込んだ卵・パン粉要らずのハンバーグです。

アジのサクッとフリッター

アジのサクッとフリッターは、アジの魚臭さを減らしサクサク食感に仕上げた洋風の揚げ物です。

年100さん「ろこさん」の究極の時短調理法”冷凍コンテナごはん”

ろこさんは、これまでに料理代行をしたお宅は450軒以上!究極の時短調理法「冷凍コンテナごはん」で話題の時短料理研究家です。

冷凍コンテナナポリタン

鶏と根菜の混ぜ込みごはん

本格麻婆豆腐

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる