《きょうの料理》タサン志麻さんの秋の食卓!きのこ&じゃがいも(2020年11月9日・10日)

2020年11月9日・10日に放送されたきょうの料理は、タサン志麻さんの秋の食卓!きのこ&じゃがいものレシピを2日間に渡り教えてくれました。こちらのページでは、紹介されたレシピをまとめています。詳しい作り方は、それぞれのページをご覧ください。

Contents

タサン志麻さんの秋の食卓!きのこ

 

きのこと豚肉のソテー

きのこと豚肉のソテーは、大ぶりにソテーしたきのこを豚肉と合わせた一品です。

 

鶏もも肉のきのこペースト詰め

鶏もも肉のきのこペースト詰めは、きのこを細かく刻んでつくった旨味たっぷりのきのこペーストを鶏もも肉の身と皮の間にはさんで焼いた一品です。

 

きのこと豆の豆乳みそ煮

きのこと豆の豆乳みそ煮は、たっぷりのきのこに豆も加えた食べ応えのあるクリームスープです。きのこから出てくる出汁が味の決め手!味噌でコクと風味を加えています。

 

タサン志麻さんの秋の食卓!じゃがいも

 

カリカリじゃがいもと鶏のソテー

カリカリじゃがいもと鶏のソテーは、表面はカリッと中はねっとりと仕上げたじゃがいもの甘みを堪能できる一品です。

 

じゃがいもとタラのグラタン

じゃがいもとタラのグラタンは、クリームでとろとろに煮たじゃがいものおいしさを味わえるグラタンです。

 

じゃがいもといかのレモンあえ

じゃがいもといかのレモンあえは、シャキシャキ食感に茹でたじゃがいもをイカと合わせ、さっぱりとした味付けで仕上げたサラダ感覚で食べられる一品です。

 

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる