《きょうの料理》薄切り肉で10分おかず!和・洋・中 レシピ一覧

2020年11月2日~4日に放送されたきょうの料理は、薄切り肉で10分おかず!薄切り肉を使い10分でつくれる和食おかずを斉藤辰夫さん、洋食おかずを上田淳子さん、中華のおかずを陳建一さんが教えてくれました。こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にまとめてあります。詳しいレシピは、それぞれのページをご覧ください。

目次

〈和食〉斉藤辰夫さんの薄切り肉で10分おかず

豚肉ときのこの甘酢がらめ

豚肉ときのこの甘酢がらめは、薄切り肉を丸めてボリュームを出した炒め物。甘酸っぱいタレでさっぱりとした味わいに仕上げています。

 

豚肉ときのこの甘酢がらめ

豚肉と白菜の卵とじは、豚肉の旨味を白菜がたっぷりと吸った煮物です。

 

〈洋食〉上田淳子さんの薄切り肉で10分おかず

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフは、ロシア料理の王道!煮込むイメージのあるビーフストロガノフを薄切り肉を使うことで短時間に仕上げた一品です。

 

アボカドの豚肉巻き

アボカドの豚肉巻きは、豚肉の旨味とまろやかなアボカドの相性が抜群!ハニーマスタードでおいしさUPの一品です。

 

〈中華〉陳建一さんの薄切り肉で10分おかず

豚肉とたけのこの高菜炒め

豚肉とたけのこの高菜炒めは、ご飯と相性抜群、四川の本場の味の一品です。

 

ゆで豚のピリ辛ソース

ゆで豚のピリ辛ソースは、茹でたしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉と薄切りの野菜をラー油&ニンニクを効かせたソースでいただく一品です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる