《ヒルナンデス》店員さんアワード!クラシルレシピ「時短・節約・旬の春」BEST 3(2022年4月13日)紹介されたレシピ一覧

2022年4月13日に放送されたヒルナンデスは、店員さんアワード!今回は、料理アプリ「クラシル」を運営しているdely株式会社の社員99名が投票!自宅でヘビロテしている超おすすめのレシピBEST3を「時短」「節約」「旬の春」の3つの部門で紹介してくれました。

目次

クラシル「時短レシピ部門」BEST 3

第1位 やみつきヤンニョムチキン

やみつきヤンニョムチキンは、本来手間のかかる韓国の人気屋台グルメ「ヤンニョムチキン」をフライパンひとつで20分でつくれる時短レシピ!少なめの油で揚げ焼きにするのが時短ポイントです。甘辛く仕上げた濃いめの味つけでお酒のおつまみにぴったり!ご飯もすすむ一品です。

第2位 レンジで生姜焼き

レンジで生姜焼きは、豚肉・玉ねぎを調味料と一緒に電子レンジで加熱するだけの簡単時短レシピ!レンジで調理するので焦げる心配もなし!洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。家にある調味料で手軽に作れます。

第3位 台湾まぜうどん

台湾まぜうどんは、冷凍うどんは電子レンジで加熱調理!具材はカットしてちょっと炒めるだけで簡単につくれる時短レシピ!甘辛いひき肉と相性のよいニラ、小ねぎがうどんに絡んでクセになる味わいの一品です。

クラシル「節約レシピ部門」BEST 3

第1位 レンジでしっとり簡単よだれ鶏

レンジでしっとり簡単よだれ鶏は、節約の定番「鶏むね肉」を使用した節約レシピ(費用目安300円前後)!本来は茹でたり蒸したりして手間がかかるよだれ鶏を電子レンジで簡単につくるため手間も節約!しっとりした鶏むね肉にピリッと辛みのあるたれがよく合います。

第2位 ピリ辛鶏チリ

ピリ辛鶏チリは、エビの代わりに鶏むね肉でコストダウン!エビチリ風にアレンジしたボリュームもたっぷりな節約レシピ(費用目安300円前後)!調味料を合わせて炒めるだけ!鶏むね肉とは思えないくらい柔らかくジューシーに仕上げています。

第3位 クイニーアマン風トースト

クイニーアマン風トーストは、ケーキ屋さんやパン屋さんで買うと1個300円ほどもしてしまうクイニーアマン!通常は手作りする場合でもパイ生地が必要ですが、食パンを使ってアレンジした節約レシピ(費用目安100円前後)!バターがじゅわっと染み込んだ食パンにグラニュー糖をたっぷり絡めて仕上げています。

クラシル「旬の春部門」BEST 3

第1位 今が旬!いちごのゴロゴロスイーツ春巻き

今が旬!いちごのゴロゴロスイーツ春巻き

第2位 型抜きサンドイッチ

型抜きサンドイッチ

第3位 焼かない生チョコ抹茶タルト

焼かない生チョコ抹茶タルトは、オーブンを使わずにつくれる本格スイーツレシピ!オーブンで焼く必要もなく、混ぜたら冷蔵庫で固めるだけと簡単な工程でつくれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる