《ヒルナンデス》ろこさんの冷凍コンテナ弁当(2022年3月18日)紹介されたレシピ一覧

2022年3月18日に放送されたヒルナンデスでは、時短料理研究家のろこさんが「詰める・冷凍・レンジでチン」の3ステップでつくれる5種類の冷凍コンテナ弁当を紹介してくれました。

目次

ろこさんの冷凍コンテナ弁当

冷凍コンテナ弁当は、コンテナに詰めて冷凍しておけば、朝は、レンジでチンしてご飯と一緒に盛り付けるだけなので忙しい朝にもぴったり!冷凍しておけば、食材の種類にはよりますがほぼ1か月保存できるので週末に作り置きができます。

3色丼弁当

3色丼弁当は、主菜の豚ひき肉のそぼろ、副菜の塩蒸しスナップエンドウ、パプリカのソテーをコンテナひとつで一緒につくる冷凍コンテナ弁当の入門編のようなお弁当です。

タラのカレー風味弁当

タラのカレー風味弁当は、主菜のタラのカレー風味、副菜のほうれん草のナムル、キャロットラぺをコンテナひとつで一緒につくる冷凍コンテナ弁当です。タラの味付けにカレー粉を使うことで魚の臭みも抑えられ、子供も大好きな味に仕上げています。

鶏肉の味噌バター弁当

鶏肉の味噌バター弁当は、主菜の鶏肉の味噌バター、副菜の赤パプリカのおかか醤油、小松菜のごま和えをコンテナひとつで一緒につくる冷凍コンテナ弁当の入門編のようなお弁当です。

タラのチーズ焼き弁当

タラのチーズ焼き弁当は、主菜のタラのチーズ焼き、副菜のハニバタキャロット、スナップエンドウのマヨチーズをコンテナひとつで一緒につくる冷凍コンテナ弁当です。

鶏の生姜焼き弁当

鶏の生姜焼き弁当は、主菜の鶏の生姜焼き、副菜の小松菜の炒めもの、しめじのめんつゆバターをコンテナひとつで一緒につくる冷凍コンテナ弁当です。

「冷凍コンテナごはん」レシピ本

冷凍コンテナレシピをまとめた書籍は、シリーズ累計10万部超え!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる