《ヒルナンデス》リュウジさんの春の食材レシピ(2022年3月7日)紹介されたレシピ一覧

2022年3月7日に放送されたヒルナンデスでは、料理研究家のリュウジさんが春の食材を使ったレシピを紹介してくれました。

目次

リュウジさんの春の食材レシピ(2022年)

【第5位】オニサラ

オニサラは、春に旬をむかえる玉ねぎを使いポテトサラダのような味付けにした一品。春の新玉ねぎは収穫後すぐに出荷されるのでみずみずしく、その甘さは格別。そんな新玉ねぎのおいしさを存分に味わえます。

【第4位】無限キャベツ

無限キャベツは、冬キャベツに比べると葉がふんわりとやわらかくみずみずしい春キャベツを使った無限シリーズの中でも大人気の一品です。以前はシラスを加えて作っていましたが、代わりにさきいかを加えたNEW無限キャベツになっています。

【第3位】春キャベツのコールスロートースト

春キャベツのコールスロートーストは、コールスローを食パンの上にたっぷりと山盛りにのせてトーストした一品。火を通すことで甘みが倍増した春キャベツを存分に楽しめます。

【第2位】至高のクラムチャウダー

至高のクラムチャウダーは、実は今が旬!産卵期に入ってふくっらとし、旨味が増したアサリと春野菜をたっぷりと使った食べ応え抜群の春のクラムチャウダーです。アサリの旨味が染み出た濃厚なスープにホワイトペッパーがアクセントになっています。

【第1位】焼き肉じゃが

焼き肉じゃがは、収穫後すぐに出荷されるため完熟前で水分を多く含む新じゃがを使った一品。皮が薄いためビタミンCを多く含む皮ごと食べられる新じゃがならではの味わいを楽しめます。

リュウジさんの春の食材レシピ(2021年)

紹介されたレシピは、「とろとろオニオンスープ」「しらすユッケ風」「クリーミーポテサラ」「春キャベツのステーキ」「タケノコの炊き込みバターしょうゆピラフ」の5品!詳しいレシピは、こちら↓


リュウジさんのレシピ一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる