《ヒルナンデス》プロが教える!家で楽しむ鍋(はるあん/大友育美/野﨑洋光)紹介されたレシピ一覧(2021年11月25日)

2021年11月25日に放送されたヒルナンデスでは、「プロが教える!家で楽しむ鍋」と題して料理系YouTuberのはるあんさん・番組の料理コーディネートも担当するフードコーディネーターの大友育美さん・「分とく山」の総料理長を務める野﨑洋光さんが家で簡単に楽しめるお鍋を紹介してくれました

目次

プロが教える!家で楽しむ鍋

ピリ辛ミルフィーユ鍋

はるあんさん考案のピリ辛ミルフィーユ鍋は、白菜と豚バラ肉をミルフィーユ状に重ねてピリ辛のベースで煮たお鍋です。生姜たっぷりで体もポカポカ!シメは、パスタとチーズでいただきます。

鶏鍋

大友育美さん考案の鶏鍋は、スライスしたりんごをのせて仕上げるリンゴの香りやシャキシャキ感が楽しいお鍋です。

水から煮るあっさり鍋

野﨑洋光さん考案の水から煮るあっさり鍋は、シンプルながら食材本来の旨味を存分に引き出したお鍋です。シメは、豆腐&卵でいただきます。

最後がキメテ!キャベツ鍋

はるあんさん考案の最後がキメテ!キャベツ鍋は、水は使わずにお酒とキャベツから出る水分だけで煮込む、ごま油の風味豊かなお鍋です。

ねばねば鍋

大友育美さん考案のねばねば鍋は、長芋&めかぶを使ったお鍋です。長芋は、食感の違いを楽しめるようにざっくりと叩いて使います。

牛バラトマト鍋

牛バラトマト鍋は、トマトのコクを存分に生かしたお鍋です。トマトの酸味でさっぱりとした味わいに仕上がっています。

初雪鍋

はるあんさん・大友育美さん・野﨑洋光さんが3人で考案した最強鍋!初雪鍋は、鶏団子からでた出汁で具材を煮込み、最後に豆乳を加えて仕上げたお鍋です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる