《土曜はナニする》エダジュンさんのおうちで簡単!タイ料理(2021年11月20日)紹介されたレシピ一覧

2021年11月20日に放送された土曜はナニする⁉の「予約が取れない10分ティーチャー」のコーナーでは、エダジュンさんがおうちで簡単につくれる絶品タイ料理レシピを紹介してくれました。

目次

おうちで簡単!絶品タイ料理

うどんで!パッタイ

パッタイは、もっちりとした食感の平打ち麺に甘酸っぱいソースが絡むタイ風焼きそば。今回は、なかなか手に入らない米粉の平たい麺の代わりにうどんでアレンジします。トマトケチャップの甘さ×酢の酸味でタマリンドの風味を再現しています。

炊飯器で楽々!カオマンガイ

カオマンガイは、鶏のだしで炊いたライスにジューシーな鶏肉をのせた料理。本来は、手間暇のかかるカオマンガイを炊飯器で簡単につくります。

カノムパンナークン~エビの揚げパン~

カノムパンナークンは、食パンにエビのすり身をのせて揚げたおつまみとして人気のタイの屋台グルメ。今回は、揚げないでサクサクの食感を楽しめるようにエダジュン流にアレンジしています。

柚子こしょうのグリーンカレー

グリーンカレーは、タイ料理の代名詞!通常は複数のスパイスとココナッツミルクを合わせてつくりますが、今回は、柚子こしょうとカレー粉で本場の味を再現しています。

ポピアトートクン~えびの揚げ春巻き~

ポピアトートクンは、最近、日本でもメニューに出すお店が増えているエビや豚ひき肉を使った揚げ春巻きです。


エダジュンさんの人気レシピ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる