《ヒルナンデス》ライバル食材!徹底討論「イカ」VS「エビ」紹介されたレシピ一覧(2021年10月20日)

2021年10月20日に放送されたヒルナンデスの「ライバル食材!徹底討論」では、人気のシーフード、イカ&エビを使ったレシピが紹介されました。

目次

ライバル食材!徹底討論「イカ」レシピ

稲荷風アレンジイカ飯(マコ)

稲荷風アレンジイカ飯は、油揚げの中に詰めたイカ&米を炊飯器で炊き上げる簡単レシピです。イカの食感と油揚げの旨味が絶妙にマッチしています。

イカ刺しビビンバ風丼(長田知恵)

イカ刺しビビンバ風丼は、包丁も火も使わずにわずか5分間でつくれるお手軽丼です。お肉の代わりに市販のイカそーめんを使っているのでヘルシーです。

たたむだけ!包まないイカギョーザ(長田知恵)

たたむだけ!包まないイカギョーザは、外はカリッ、中はふわっとした食感を楽しめるイカの甘みを存分に楽しめる餃子です。

ライバル食材!徹底討論「エビ」レシピ

エビチリ仕立ての茶わん蒸し(梁田圭)

エビチリ仕立ての茶わん蒸しは、ピリ辛なエビチリと茶碗蒸しのやさしい甘さ、とろっとしたチーズのコクが合わさった和洋中が一体化した茶碗蒸しです。

タイ風エビチリトースト(梁田圭)

タイ風エビチリトーストは、 タイと中華が融合したエスニックな一品です。

エビの卵とじイタリアン丼 (渥美まゆ美)

エビの卵とじイタリアン丼は、丼に不足がちなビタミン&ミネラルもとれる栄養・彩り・旨味をすべて満たした丼です。

エビとガリの混ぜご飯 (渥美まゆ美)

エビとガリの混ぜご飯は、高たんぱく低脂質のエビと血流がよくなる効果が期待できるガリを合わせた健康レシピです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる