《きょうの料理》大原千鶴の小粋な季節の食卓「フライパンひとつで手軽な鶏料理」紹介されたレシピ一覧(2021年8月18日)

2021年8月18日に紹介されたきょうの料理は、大原千鶴の小粋な季節の食卓!今回は、「フライパンひとつで手軽な鶏料理」をテーマにフライパンで手軽に作る「鶏肉おかず」を紹介してくれました。

目次

大原千鶴の小粋な季節の食卓(2021年8月)

フライパン焼き鳥

フライパン焼き鳥は、フライパンをグリルのように使い蒸し焼きにすることで外はカリッと中はやわらかくジューシーに仕上げています。

鶏むね肉のわらじ揚げ

鶏むね肉のわらじ揚げは、鶏肉を叩くことで揚げ時間を短くし、やわらかく仕上げたボリューム満点の一品です。

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添え

鶏ささ身の塩焼き にら炒め添えは、厚みを半分にすることで火が通りすぎずしっとりと焼き上げています。オイスターソースと赤唐辛子でパンチを効かせたにらと一緒にいただきます。

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒め

砂肝と夏大根のゆずこしょう炒めは、しっかりとした砂肝の食感を楽しめるあっさりとした味わいの炒め物です。

「大原千鶴の小粋な季節の食卓」その他の月のレシピ

テーマ「初夏の魚介を手軽に」2021年6月

テーマ「夏野菜のはしりを楽しむ」2021年5月

テーマ「春の香りを生かす」2021年4月

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる