《土曜はナニする》印度カリー子さんのレンチンスパイスカレー(2021年7月31日)紹介されたレシピ一覧

2021年7月31日に放送された土曜はナニする⁉の「予約が取れない10分ティーチャー」のコーナーでは、スパイス研究家の印度カリー子さんが電子レンジで簡単につくれるスパイスカレーを紹介してくれました。

目次

印度カリー子さんのレンチンスパイスカレー

レンジで3分!爆速チキンカレー

レンジで3分!爆速チキンカレーは、その名の通り電子レンジで3分で簡単に作れるカレーです。ヨーグルトとトマトの酸味が食欲のない夏にもぴったりな一品です。

夏野菜の王様!ナスの絶品キーマカレー

夏野菜の王様!ナスの絶品キーマカレーは、レンチンなので肉を加熱しすぎることもなくやわらかく仕上がる失敗知らずな一品です。

サバ缶でさらに簡単! 世界最速サバキーマカレー

サバ缶でさらに簡単! 世界最速サバキーマカレーは、調理済みのサバ缶を使うことでレンジで2分と最速でつくることができるカレーです。サバ缶の代わりにツナ缶を使ってもOK。

ご飯だけじゃない!スパイスカレーうどん

ご飯だけじゃない!スパイスカレーうどんは、包丁を一切使わずにレンジだけでつくれるカレーうどんです。旨味は和風、香りはエスニックな食欲をそそる肉味噌うどんに仕上げています。

海の幸ゴロゴロ南国カレー

海の幸ゴロゴロ南国カレーは、シーフードの旨味たっぷり!ココナッツミルクパウダーを使うことでヨーグルトを使ったスパイスカレーとは全く違う本格的な南国カレーに仕上げています。爽やかな味わいの一品です。

「ひとりぶんのレンチンスパイスカレー」

毎日食べたいスパイスカレーの入門書。
3つのパウダースパイス(ターメリック、コリアンダー、クミン)だけで本格的なスパイスカレーが作れます。
つくり置き活用、10分でおいしいスパイスカレーができあがります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる