《ヒルナンデス》リュウジさんのおうち居酒屋レシピ(2021年4月12日)紹介されたレシピ一覧

2021年4月12日に放送されたヒルナンデスでは、春の旬を食べ尽せ!おうち居酒屋レシピというテーマで料理研究家のリュウジさんが家飲みを楽しめる居酒屋レシピ BEST 5を紹介してくれました。お通しから〆の一品まで春の食材で居酒屋メニューのフルコースを味わえます。

目次

リュウジさんのおうち居酒屋レシピ BEST 5

第5位 アスパラのソテー

アスパラのソテーは、甘みがあり、柔らかくてみずみずしい旬のアスパラをソテーにし、粉チーズとかつお節で最高においしく仕上げた一品です。

第4位 しいたけとチーズのアヒージョ

しいたけとチーズのアヒージョは、春子(はるこ)とも言われ旨味がたっぷりで肉厚でおいしい寒さを超えた春の椎茸をチーズと一緒にオリーブオイルで煮込んでアヒージョにした一品です。

第3位 無限枝豆

無限枝豆は、普通の枝豆にひと手間加えただけで止まらなくなるおいしさに仕上げた一品です。

第2位 悪魔の壺ニラ

悪魔の壺ニラは、葉がやわらかくスジ張ってない春のニラを使った悪魔に取り憑かれたかのように箸がすすむご飯にもお酒にもよく合う一品です。

第1位 レタスサンラータン

レタスサンラータンは、飲んだ後の〆にぴったりのさっぱりとした味わいのスープです。麺ではなく、レタスを使っているので罪悪感なく食べられます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる