《きょうの料理》ゆーママのラク盛りレシピ(2021年1月)紹介されたレシピ一覧(松本有美)

2021年1月20日に放送されたきょうの料理では「ゆーママのラク盛りレシピ」として”ゆーママ”の愛称でおなじみの松本有美さんがフライパンひとつで作れる絶品節約おかずを5品紹介してくれました。こちらのページでは、紹介されたレシピをまとめています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

麩とチンゲンサイのピリ辛中華あん

麩とチンゲンサイのピリ辛中華あんは、戻したお麩を豚肉・チンゲンサイと一緒に炒めてボリュームUPした一品です。とろみをつけることでご馳走感も増し、少量の豚肉でもお麩が肉の旨味を吸ってくれるので満足感もあります。

 

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒め

鶏肉と豆苗の塩にんにく炒めは、鶏肉の炒め物に豆苗を加え、彩りよく仕上げた一品。旨味が強く噛み応えがある節約食材、切り干し大根は、かために戻すことでまるで麺のようにボリューム感UP!塩にんにくのパンチが効いていて食欲をそそります。

 

長芋とちくわの甘辛みそ炒め

長芋とちくわの甘辛みそ炒めは、長芋・ちくわ・にらの3つの食感が相まって食べ応え抜群の一品です。食欲をそそるこんがり感と濃厚な甘辛味がクセになります。

 

ささ身のポテト焼き

ささ身のポテト焼きは、ポテトのカリッとした食感&香ばしさにハニーバター醤油が絶妙にマッチした一品です。おやつ感覚でも食べられますが、食べ応えもあります。

 

厚揚げの南蛮風

厚揚げの南蛮風は、もっちり感のある厚揚げをカリッと焼くことで食感を楽しめる一品です。甘酸っぱく味付けした野菜と一緒にいただきます。

タイトルとURLをコピーしました