《王様のブランチ》タイ風グリーンカレーそうめん(そうめんの達人:ヤミーさん)

2020年8月29日に放送された王様のブランチで紹介されたタイ風グリーンカレーそうめんのレシピです。

タイ風グリーンカレーそうめん

カルディで10年以上働いていたヤミーさんが教えてくれたタイ風グリーンカレーそうめんは、カルディの人気商品、ロイタイ グリーンカレー(184円・税抜)を使い肉や野菜を煮込むだけで簡単に作れる一品です。

 

材料(2人分)


☑ そうめん 200g


☑ 豚こま切れ肉 100g
☑ なす 2本
☑ パプリカ ½個


☑ ロイタイ グリーンカレー 1パック


☑ バジル 適量

 

作り方

① そうめんを沸騰したお湯で2分ほど茹でる。流水で揉み洗いしザルにあげて水気をしっかり切る。

② 豚こま切れ肉は、食べやすい大きさにカットする。

③ なす・パプリカは、一口大にカットする。

④ 鍋にグリーンカレーを入れ火にかけ、豚肉・なす・パプリカを加えて10分ほど煮る。

⑤ グリーンカレーを器に盛り付け、バジルを飾る。そうめんを盛り付けたお皿にグリーンカレーを添えたらできあがり。

豚こま肉の代わりに牛肉や鶏肉、白身魚を使ってもおいしくいただけます。

 

「そうめんの達人」その他の紹介されたレシピ

「そうめんの達人」第1弾のレシピ

 

 

カルディコーヒーファームで取り扱っている世界中の食材を活用して、ヤミーさんが簡単、おいしい、ごちそうレシピを紹介
世界の料理を3ステップで手軽に作れるヤミーさんの大人気料理教室のレシピ、初の書籍化です!
2020/9/2発売

 

タイトルとURLをコピーしました