《鬼旨ラーメン》バンバンジー風ラーメンサラダ(「灼味噌らーめん 八堂八」堂八夫妻の袋麺アレンジレシピ)

2020年5月12日に放送された鬼旨ラーメングランプリで紹介された人気ラーメン店「灼味噌らーめん 八堂八」の堂八夫妻直伝の豚骨味の袋麺でつくるバンバンジー風ラーメンサラダのレシピです

Contents

バンバンジー風ラーメンサラダ

バンバンジー風ラーメンサラダは、豚骨味の袋麺をゴマを一切使わずに胡麻香る味噌風ソースでバンバンジー風のラーメンサラダにアレンジした一品です。

 

材料


☑ 袋麺(豚骨味)1袋
☑ 野菜 お好みの量
☑ サラダチキン(1パック)

◎ごま油・マヨネーズ

ソース
☑ 付属の豚骨スープ ⅓袋
☑ すりおろしたニンニク 小さじ½
☑ ピーナッツバター 小さじ大盛り2
☑ マヨネーズ 少量
☑ お湯

 

 

作り方

STEP.1 ソース作り

付属の豚骨スープ(⅓袋)・すりおろしたニンニク(小さじ½)・ピーナッツバター(適量)・マヨネーズ(少量)にお湯を加えてお湯で好みのやわらかさまで伸ばす。

STEP.2 麺を茹でる

麺を短めに茹でる。

冷たくして食べるので麺が汁をすわないように3分表示のものは2分程度の茹で時間で!

STEP.3 仕上げ

茹で上がった麺を冷水で締めてからよく水気を切り、少量のごま油をよく絡ませお皿に盛り付ける。

④ 麺の上に野菜・サラダチキン(1パック)・ソースとマヨネーズをお好みの量盛り付けたらできあがり。

辛い袋麺の粉末を使い同じ材料でちょっとピリ辛な大人味バージョンも作れます。

 

人気ラーメン店店主直伝!袋麺アレンジレシピ

紹介されたその他のレシピはこちら。

袋麺アレンジレシピ

他の番組でもラーメン店店主のアレンジレシピが紹介されました。よろしければこちらもどうぞ ♪

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる