《news every.》インスタントラーメンでエビのビスク風ラーメン(「真鯛らぁめん まちかど」店主のアレンジ即席ラーメン)

2020年4月30日に放送されたnews every.で紹介された恵比寿の人気ラーメン店「真鯛らぁめん まちかど」の荒木店主おすすめの味噌味のインスタントラーメンでつくるエビのビスク風ラーメンのレシピです。

エビのビスク風ラーメン

味噌味のインスタントラーメンを香り高いエビのビスク風にアレンジした一杯です。麺によく絡むとろみのついたスープは、旨味たっぷり!

 

材料


☑ インスタントラーメン(味噌味)1袋
☑ 水 400㎖

スープのベース
☑  アボカド ¼
☑  ケチャップ 50g
☑  牛乳 30g

具材
☑  エビ
☑  玉ねぎ

◎バター・七味

 

 

作り方

STEP.1 スープのベース

1. アボカドをレンジで2分ほど加熱してから潰してペースト状にする。

2. ケチャップ(50g)・牛乳(30g)を加えて混ぜ合わせる。

3. 付属の粉末スープを入れて、さらに混ぜ合わせる。

STEP.2 具材を炒める 

4. 鍋にバターを熱してエビ・玉ねぎを炒める。

STEP.3 麺を茹でる 

5. 具材を炒めている鍋に水(400㎖)を加える。沸騰したら麺を入れ、エビの香りを移しながら茹でる。茹でたら麺だけを取り出して器に盛っておく。

STEP.3 仕上げ

6. 麺のゆで汁にスープのベースを入れ、ひと煮立ちさせる。

7. 麺の入った器にスープを注ぎ入れ、七味をふりかけたらできあがり。

 

「真鯛らぁめん まちかど」店舗情報

 

住所東京都渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル 2F 地図
TEL
営業時間11:30~16:00、17:00〜20:00
定休日日曜

 

news every.で紹介されたその他のアレンジ即席ラーメン

 

タイトルとURLをコピーしました