《めざましテレビ》クラシル「生姜レシピ TOP 5」紹介されたレシピ一覧(2022年1月20日)

2022年1月20日に放送されためざましテレビの「まいにちランキング」のコーナーで紹介されたクラシルの「生姜レシピ TOP5」で紹介されたレシピをまとめています。レシピの詳細は、それぞれのページをご覧ください。

目次

クラシル「生姜レシピ TOP 5」

第1位  鶏団子の生姜スープ

鶏団子の生姜スープは、きのこの旨味に生姜の風味がプラスされたあっさりとした味わいのスープです。鶏だんごの中に加えた生姜がポイント!シャキッとした食感を楽しめてよいアクセントにもなっています。

第2位 生姜が香る!白菜のそぼろ煮

生姜が香る!白菜のそぼろ煮は、生姜が香る鶏そぼろと白菜の甘みを楽しめる一品。うどんを加えてアレンジするのもおすすめです。

第3位 生姜たっぷり!鶏肉のはりはり鍋

生姜たっぷり!鶏肉のはりはり鍋は、水菜のシャキッとした食感と生姜の風味が相性抜群なシンプルなお鍋です。お好みで柚子こしょうを加えてもおいしく食べられます。

第4位  生姜はちみつレモンのホットドリンク

生姜はちみつレモンのホットドリンクは、はちみつレモンに生姜を加えたレモンの酸味が効いた、さわやかでやさしい甘さのほっとドリンクです。

第5位  生姜の効いた包まない鶏ひき肉ワンタンスープ

生姜の効いた包まない鶏ひき肉ワンタンスープは、たねを皮で包まずにそのまま煮込んだ簡単につくれるスープです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる