《土曜はナニする》おうちで誰でも簡単に!エダジュンさんの絶品台湾グルメ(2021年8月28日)紹介されたレシピ一覧

2021年8月28日に放送された土曜はナニする⁉の「予約が取れない10分ティーチャー」のコーナーでは、エダジュンさんがおうちにいながら台湾旅行気分が味わえる誰でも簡単につくれる絶品台湾グルメを紹介してくれました。

目次

エダジュンさんの絶品台湾グルメ

煮込み時間はたった10分!エダジュン流ルーローハン

エダジュン流ルーローハンは、台湾料理の中でも人気の高い醤油と香辛料で甘辛く煮込んだ豚肉をご飯の上にかけたルーローハンを塊肉ではなく豚バラの薄切り肉を使うことで煮込み時間を大幅に短縮!たった10分でつくることのできる一品です。

スープなのに煮込まない⁉台湾の朝ごはん シェントウジャン

シェントウジャンとは、豆乳とお酢が合わさり、おぼろ豆腐のようにかたまってホロホロとした食感を楽しめるスープ。干しエビの出汁が効いた台湾の定番朝ごはんメニューです。

台湾版冷やし中華!エダジュン流リャンメン

エダジュン流リャンメンは、冷たい麺に濃厚なごまダレをかけた台湾ではお酒の〆としても人気の麺料理「リャンメン」を家庭にある調味料で簡単に作れるようにアレンジした一品です。

台湾の国民的スイーツ!エダジュン流超簡単トウファ

トウファは、豆乳プリンにシロップやフルーツをトッピングして食べる台湾の国民的スイーツです。

できるだけうちにある調味料で作る! エスニックつまみとごはん

ナンプラー、スイートチリソース、オイスターソース、コチュジャン、バジル…。そんなスーパーでも手に入る調味料とハーブを使って、なじみのある材料でちゃちゃっと手軽に作れるエスニックつまみとごはんが大集合。
台湾、タイ、ベトナム、韓国、インドネシア、フィリピン…各国の人気の料理が、うちで気軽に楽しめるようになります。

エスニックつくりおき

ごはんにもお酒にも合う、つくりおきレシピの新定番。「パクチーボーイ」ことエダジュンが提案する、野菜たっぷり全100品!本格エスニックを家庭でも気軽につくれるようにとレシピはエダジュン流に簡単アレンジしています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる