《ラヴィット》簡単ホットプレート活用レシピ~能田耕太郎・名雪寛己~(2021年4月8日)紹介されたレシピ一覧

2021年4月8日に放送されたラヴィットでは、ホットプレートを活用した簡単レシピをミシュランシェフの能田耕太郎さん&名雪寛己が教えてくれました。

目次

ミシュランシェフが伝授!能田耕太郎シェフの簡単ホットプレート活用レシピ

春野菜とエビのパスタ

春野菜とエビのパスタは、通常、麺を下茹でしながらソースをつくるパスタをホットプレートでパスタとソースを一緒に作れる時短レシピです。

ロスティ ピッツァマルゲリータ風

ロスティとは、じゃがいもだけで生地を作るヨーロッパでよく食べられている伝統的な家庭料理。ロスティ ピッツァマルゲリータ風は、じゃがいもと玉ねぎで生地をつくりイタリア風にアレンジした一品です。

ミシュランシェフが伝授!名雪寛己シェフの簡単ホットプレート活用レシピ

よくばり麻婆の玉子とじ

よくばり麻婆の玉子とじは、ホットプレートの広い面積を活かして麻婆豆腐・麻婆茄子・麻婆春雨を一度につくるボリュームも満点な一品です。

北京ダック風パリパリチキン

北京ダック風パリパリチキンは、アヒルの皮とキュウリなどを小麦粉でできた薄い生地で巻き、甜麵醬などのタレをつけて食べる北京ダックをホットプレートで簡単に再現した手巻き寿司感覚で楽しめる一品です。パリパリの北京ダックは、油揚げを使い再現しています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる